ヘルメット 自作 × アート | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

やっぱり造園業というのは、高所作業もおおいので。

 

ヘルメット。

 

いりますよね。

 

せっかくなので、自作しました。

 

 

 

これです。

 

 
 
 
前から倉庫にあったボロボロのヘルメット。
 
誰も使わないので、使えるようにしてあげました。
 
最近、お洒落を意識した植木屋も多いので。
 
やはり、シュプリームです。
 
ロゴをもう少し丁寧に塗り直さないといけないのですが。
 
ちと面倒なので後回し。
 
 
 
 
今回のビッグミッションは、やはり鹿の角。
 
自分でもびっくりするぐらいイージーで、かつきれいに付きました。
 
ほぼ完璧です。
 
 
 
8mmボルトの下穴あけて、40mmはいってます。
 
ワッシャーが50mmサイズで内側に当たってるんですが、これが効きましたねー。
 
5分くらいででけた。
 
暇つぶしが、暇つぶしにならんかった。(笑)
 
 
 
 
反対側は小さくシュプリームをいれました。
 
少し変えていかないとね。
 
何でもシュプリームやん。
 
と言われてしまいます。
 
 
僕個人的にこの作業は、何でも赤くしてシュプリームを入れたら価値がつく現代社会へのアンチテーゼ的な芸術活動ですから、何でもシュプリームで全然成立してるんですが。
 
いちいち説明するんも、面倒やし。
 
説明しても理解されへんやろし。
 
結局は、自己満足ですし。(笑)
 
 
 
 
アートやってるんだよ僕は!!
 
ゴミをシュプリームに変えてね。(笑)
 
 
 
 
今回のお気に入りポイント。
 
バックの来客用。
 
スペシャル感ありますよね。
 
 
 
 
真田幸村が好きなんで、六文銭つけたいとこですが。。
 
アート的にはダサいよね。(笑)
 
 
六文銭は三途の川の渡しへの交通費。
 
その経緯が伝われば、めっちゃかっこええねんけど。
 
もう死ぬ気で戦ってたんよねー。
 
 
まじリスペクト。
 
 
 
 
 
ちなみに、、、このヘルメットつけての木登りは。。。
 
めっちゃ危ないです。。
 
 
 
これつけての高所作業は。
 
 
 
 
ほんまに六文銭が必要です。(笑)
 
 
 
やっぱりつけよかな。
 
 
 
六文銭。
 
 
 
 
しかし、みんなの人気はエグいです。
 
子供から大人まで一度は喜んでくれる。
 
ばえる写真が撮れる。
 
 
 
ええアート作れました。