タイヤ交換 | Yardbirdsのブログ

Yardbirdsのブログ

バイク好きオヤジの徒然なる日記です

昨日のパンクでボロボロになったMTのタイヤ、空気が抜ける前にと、今日交換してきました

 

ピレリのエンジェルSTとMT-09の組み合わせは、落ち着きが無い感じがして今回は見送り。

タイヤの断面が三角だからなのかな??

高速を使うと中央の減りが早い感じも強かったんですよね

 

今回はダンロップのロードスマートⅡ

安定のセット安売りからチョイス

 

軽く裏山を走った感じだと、癖が無くって自然体かな

STだとスパッとバンクするんですが、バンク角が一定しない感じ

バンクしてからのライン移動がやりやすかったんですが、MT-09との組み合わせだと、過剰な気がしてました

MTがヒラヒラしたキャラなので、余計そんな気がしたのかな?

 

ロドスマⅡだと、過剰ではないんですね

STに慣れ過ぎちゃうと、もっさり感じるかも

タイヤの中央から端に向かって、接地面が段々移動していくのが解かりやすくって、狙ったバンク角にすっと持って行ける感じ

 

突然の出費に頭が痛いんですが、新しいタイヤを色々試して楽しもうと思います