富山遠征 | Yardbirdsのブログ

Yardbirdsのブログ

バイク好きオヤジの徒然なる日記です

年休が取れたので、気合を入れて富山へ遠征

 

高山->神岡を経由して、行きたかった有峰湖

 

高台から徐々に湖畔に近づいて

ドーン

 

遠いっす

神岡の町から 50Km弱

おまけに案内表示が不親切で迷うこと数回・・

それだけに感慨ひとしお

 

頭上の立山連峰の看板、→の先を見ると・・

 

まだ雪が残っています

 

これから進む道もこんな感じ

 

地元のオジサン情報では、先週に冬季閉鎖が解除になったそうです

雪深いんだなぁ

 

ズンズン進んでいくと

 

10,000Km達成 (^^)

1年と少しなので、早いペースかもしれません

 

ただ・・・・・・・・・・(悩)

泊まりで幾はずだったワタシがブログを書いているには訳があったりするんですね

この記念写真の直後にリアがパンク (号泣)

 

携帯の電波が届くところまで、軽く20Km以上あって、1時間走っても対向車が居ない道。

しょうがなくビートが外れないようにゆっくり走って里におりました

無理がたたって二箇所穴が開いていて、おまけに田舎なのでバイクタイヤの在庫が周辺にないという・・・

一泊して翌日タイヤがペッタンコだと取り返しが付かないので

修理屋さんでタイヤの裏からパッチを貼っていただき、だましだまし下道での帰宅となりました

 

富山の人情あふれる方々に助けて頂き、本当に感謝しています

タイヤ代が痛いですが、また富山に行きたいなぁ