チョイノリ | Yardbirdsのブログ

Yardbirdsのブログ

バイク好きオヤジの徒然なる日記です

三重では8耐が盛り上がっているんでしょうか・・

天気が持つと良いですね

 

全然関係なく、ロドスマ2を試しに裏山へ

この時期ですから滑るなんていうことは全然無く、開け開けで走っても問題なし。

一番タイヤの美味しいとこを味わってきました

 

無印ロドスマはNinja400Rでライン装着されてましたので、悪い印象は全くなし

素直で癖のないタイヤですね

唐突感が無いんです

 

エンジェルStのような三角形の断面から来ると思われる、リアがスパッと寝ようとする感じも少ないですね

前後がうまく連携して、接地面が中央から端に移動していくのが良く解かります

その途中でハンドル操作すると素直についてくる感じかも

 

悪く言うと個性がない感じとも受け取れそうですが、元々ヒラヒラ感を前面に出しているMT-09にはSTは過剰な感じだったので、ロドスマ2の素直さが心地よいかも

 

パイロンスラロームのような超低速ターンでは、フロントサス縮めての定石も素直、フロントが落ち着いています

気が付くとオフ車のようにタンクにお尻を乗せて、上半身を後ろに加重する乗り方になっていたり・・

 

STも良いタイヤなのですが、MT-09とのマッチは過剰かな、Ninja400Rではすごく良かったんですけど。

改めてタイヤと車体の組み合わせって大事なんだと勉強になっています

 

来週は酷道にラーツー予定。

フレッシュタイヤを楽しんできます (^^)