『姥ヶ岳・湯殿山BCツアー』報告・後編 | 登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイドツアーのお知らせや山行報告、
花や木々や動物たち、
山村暮らしでの楽しい発見(?)
などについてご紹介いたします。

後編

まだ白いキャンバスへの4本の一筆書きは続きます。

 

 

とりあえず東斜面滑降終了。

石跳沢へ下りる前に、中尾根を登り返しましょう。

今日3度目の登りにも苦情は出ませんでした(笑)

 

なかなかいいルートです。

 

眺める先は

 

先ほど下りた湯殿山東斜面

 

月山山頂も時々姿を見せてくれました。

 

南東尾根に到着。

ほぼ頂上直下。南側に朝日連峰方面。

 

南東尾根上部も斜面に踏み跡はなく、

またヴァージンスノーロードを進みましょうか。

 

 

こちらも素晴らしい斜面。

 

最後の滑りを楽しみます。

 

最初はどうなることやらと思いましたが、

またもや大逆転の素晴らしいBCツアーとなりました。

皆さん格好良かったですよ。

そして勇気ある滑りと頑張りに👏👏です。