衣類乾燥機の修理です | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

本日は雨。

でも午後から晴れてきて、週末は”猛暑”とか?

なんでしょう?

 

桜が終わり新緑になったと思ったら、見事なツツジの季節です。

いい香りが漂ってきます。

嬉しいですね。

 

さて、今日の写真は、衣類乾燥機の修理です。

ドラム型の電気式衣類乾燥機。

一番多い故障は、”異音”です。

「音が大きくなってきた」 「変な音がする」など・・・・。

そしてそのうちに、「動かなくなる」 なんてことも起きます。

ドラムをモーターで回転させているだけなので、たいていはベルトの摩耗が多いです。

 

ただ今回の故障は、同じ異音だけど本体とドラムもこすれ部分でした。

前面のパネルで、黒い部分が、ドラムと接触しているところ。

新しい部品と比べてみると、

明らかに摩耗していました。

これが大きい音の原因。

長く使っていたり、入れる量が多すぎたりすると摩耗しやすくなります。

 

外したついでに、ヒーターも掃除しました。

これでまたしばらくは、静かに使っていただけるはずです。

Tさま、ありがとうございました。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。