バタフライエフェクト...★ | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★

本来ならば今日から消費税が10%に変わるはずだったのよね。
マイナンバーに個人情報が搭載、記録されることになり、
おまけに、クレジット機能までついて買い物まで管理されるとか?
成長戦略らしいけど、お国は成長へ向かっているのかな?


物の値段は高くなり、
値段は同じでも容量が減っている。


世の中はバタフライエフェクトだと感じます。
小さな蝶が舞うような小さな変化でも、
それが連続で積み重なれば大きな変化へと転じちゃう...。
いい意味でも悪い意味でも。


さーて、10月のはじまりだね。。(^_^)