サンマタベタヨ♪★ | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★

さんま食べた?ブログネタ:さんま食べた? 参加中


先月のことだけど、今年も岩手から氷水に浮かんで30匹サンマが到着した。
初日は刺身にし、その後塩焼き、つみれ汁など...
知り合いにお裾分けしたり、晴れ時々サンマ後曇りの日々。


昨夜は冷凍庫で眠っていた最後のサンマを洋風に、トマトカレー煮にしてみた(*^^*)








美味~(* ̄∇ ̄)ノ 




今月は10年ぶりに男友達と再会の予定。
本人曰く、百戦錬磨で磨かれた俺に会ってくれ~だと。
びっくりぽんや(笑)

ドキドキや~~
どんなポジションで接しようか?!
...と挑んでも、すぐに崩れてふやふやや~多分?



同級生や身近な人が亡くなっているケースが、この年になると増えてきてる。

思うのが、悲しいと言うことはもちろんのこと
「あ~、私達は自分が死ぬのもものすごく嫌だけれども、

身近な方がなくなるという可能性については、あえてものすご~く、考えないようにしているんだな」
ということ。

「たいしたことない、周りが騒ぎすぎ、すぐに治る」とご本人が言っていても、

手術の寸前にも会っていて、直後にも会っているのに、私は完全に鵜呑みにしてた。
いろんな言い訳を鵜呑みにしてた。


とにかく後悔しないよう、なるべく会えるときには、

親しい方にはお会いしておくことが大事だと思った次第

私達は、友人の死の可能性は信じたくないので、頭から否定する、

ということがあるのだから、いつ会えなくなってしまうかわからないのだから・・・。



って、秋刀魚ネタなのに、ここまで枝葉を広げてしまうなんて・・・・・



---------------------------



出張時のJALで〆てみた(^_-)-☆