マッスルゲート大阪大会当日に行われた

ミニセミナーにも参加してきました‼️


ミニセミナーは2本。


①スクワットが上手くなる方法


②ロウイング種目を

マスターしよう!


大会当日で、しかもダブルエントリーしていたので

タイムスケジュールがバッタバタでしたが、

なんとかセミナー2本も参加できました✨😆


※今回の記事は、セミナーの内容は伏せさせていただきます🙇‍♂️


Xやってます@0_yappy_0

Instagramやってます@yasuhiro_yanase

tiktokやってます!@yasuhiro.yanase

フォロー応援よろしくお願いします🙇‍♀️


  鈴木雅

セミナー担当は、日本ボディビル選手権9連覇の

レジェンドボディビルダー鈴木雅さん✨


カッコ良すぎます!


※鈴木雅さんの他セミナー記事はこちら!


  スクワットが上手くなる方法


鈴木雅さんといえば、臀筋とハムです!

鈴木さんは基本的な身体の解剖をもとに

トレーニングをされているので、

今回も股関節や骨盤、周囲に付着する筋肉を

中心に話をしていただきました。


スクワットは効かせる意識ではなく、

綺麗にしゃがむと、

大腿四頭筋、ハムストリングス、

臀筋がバランスよく稼働し、

自然に効く。とのこと‼️



セミナーでは、綺麗な姿勢を作るための

腹圧がかかるためのポイントや方法を

教えていただきました✨



セミナー最後に鈴木さんに

『左上腕二頭筋に力が入りにくいんですけど、

どうすれば良いですか?』と質問したんですけど、

『どうぞ!前に来て動きを見せてください』と言われ、

みんなの前で実演指導していただきました💦笑



鈴木さんに簡単な問診と触診をしていただき、

動きの指導とポイントを教えてもらうと…

なんと左上腕二頭筋が力入るではないですか‼️笑



鈴木雅さんのトレーナーとしての知識と技術は

本当にすごいです。



そして予約もなかなか取れない鈴木雅に

セミナー料金550円でプチパーソナル受けられたので、めちゃめちゃラッキーでした✨😆


  ロウイング種目をマスターしよう!


鈴木雅さんの垂れ下がった広背筋下部も

印象的です

2本目のセミナーは16:00〜16:30なんですけど、

僕の出番も16時台だったので、

いつでもバックステージに行けるように

パンプアップ動画一式持ったまま

セミナーに参加しました。



こんなギッチギチの時間の使い方してるの

僕だけでした🤣🤣🤣



2本目のセミナーはロウイング種目。



こちらも解剖学の視点や、

姿勢の話、運動制御の話を中心に

展開されました。



1本目のセミナー同様、

やはり体幹の安定が必要で、

今回はグリップの握り方や

姿勢改善のコンディショニングを

教えていただきました✨



鈴木雅さんのセミナーは、

やったらすぐに効果が実感できる動きを

ふんだんに取り入れてるので

満足感がすごくあります♪



なかなか大阪でセミナーをすることは少ないので、

また機会があれば絶対に参加しようと思います‼️



というか鈴木雅さんのパーソナル受けたいー‼️‼️笑



東京引っ越そうかな…⁉️


【鈴木雅さんの別記事はこちら!】


【マッスルゲート大会の記事はこちら!】


いつもご愛読ありがとうございます✨

またのご訪問お待ちしております🙇‍♂️