『鈴木雅さんを知って

ボディビルに目覚めた』


そんなボディビルダーはめちゃくちゃ多いと思います。


今回は、日本ボディビル選手権9連覇という偉業を成し遂げた、

伝説のボディビルチャンピオン鈴木雅さんのセミナー受けてきました!


※ セミナーの詳細は伏せさせていただきますが、

簡単な内容だけ紹介します。


Xやってます@0_yappy_0

Instagramやってます@yasuhiro_yanase

tiktokやってます!@yasuhiro.yanase

フォロー応援よろしくお願いします🙇‍♀️


 ​会場はゴールドジム大阪中之島



鈴木雅さんはパーソナルトレーニング指導の他に、

プロ野球の読売巨人軍選手にフィジカルトレーニングを指導してたりする、

トレーナーとしてもプロ中のプロ✨


テーマ『体を変えるための原理原則』


会場に入ると、マッチョがたくさんスタジオに入っており満員御礼✨


しばらく待っていると、鈴木雅さんが登場‼️




で、でけぇ…‼️



ぼくの陳腐な言語能力では表現できないのですが、

服の上から分かる重量感…‼️

たぶん何も知らない人も『あ、この人ボディビルダー』って分かるのではないか…?笑



鈴木雅さんといえば、異常に発達したハムケツで有名なのですが、

なんと半ズボンで登壇されました😆



裾からはみ出る大腿四頭筋と、臀筋からハムの丸々としたアウトライン…

しばらくずっと魅入ってしまいましたね笑



セミナーは、テーマのとおり『トレーニングの原理原則』を基本とした内容で、解剖学を中心に話を展開されていました。



特に、『骨盤をニュートラルにして、体幹安定させる』ことがいかにトレーニングに影響するのかを

説明し、参加者も実践して体験させていただきました。



特に印象に残っているのは、

『鍛えている筋肉を意識しない』こと。



今は『効かせる意識』が大切だと当然のように言われていますが、『意識せずとも効くようにする』ことが大切だと言ってました。




深い…深すぎるぞ…‼️‼️




で、あと印象に残ったのは、

『トップアスリートは日常の姿勢が自然と綺麗で体幹が安定している』とのこと。


ぼくはセミナー中、鈴木雅さんの姿勢をずっと見ていたのですが、立って説明する時はもちろん、

机に肘をつくときも、床の資料を拾う時も

ずっと背骨がまっすぐでお尻ともも裏も稼働させて身体を支えていたんですよ‼️



ずっとですよ‼️



一度たりとも腰曲げたりしなかったんです✨




言ってる通り『トップアスリートは姿勢が綺麗‼️』



こういった何気ない日常の動作に気を使うことから

トレーニングは始まっているのだと…



あっという間の2時間は終わり、

最後は記念写真を撮ってもらいました♪


ムキッ‼️

腕の太さの違い…

まぁ腕じゃなくて全部なんですが笑


筋肉も姿勢も人柄も

最高な方でした✨


いつもご愛読ありがとうございます!

またのご訪問お待ちしております🙇‍♂️