カボチャドキア国立美術館 | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

こんにちは。 超おひさしぶり~な愛です。

正直ブログの書き方も忘れてしまってます~ガーン

いや~自宅マンションの管理組合の役員とかが回ってきて心身ともに忙殺されてました~ショボーン 

Yappyが管理組合に○○委員会とか▽▽委員会を作って活動しているので、今もけっこう忙しいのですが、気分転換しないと疲れるばかりなので、お散歩&ブログ再開することにしました。

 

と、いうことで、2月4日の土曜日に、土曜日と祝日しか開館していないカボチャドキア国立美術館に行ってみました↓

↑階段の下に『カボチャドキア国立美術館』の看板ドキドキ

住宅地にカボチャ色の大正時代の洋館~目立ちますね~ニコニコ

2月4日に行ったのにまだ『しめ縄』が・・・・汗

カボチャドキア王国では、まだお正月中!?

開館時間は午前11時から午後4時なのに、既に午後3時すぎ・・・

躊躇している時間はないので、恐る恐るドアを開けると・・・↓

↑カボチャではなくカエルが『いらっしゃいませ』~爆笑

中から見た玄関はこんな感じ~↓

館長さんもにこやかに迎えてくれました~↓

↑どうやら同一人物らしい・・・↓

とりあえず、入館料一人三百円を払ってスリッパを履いてお邪魔します音譜

↑正面のは、カボチャの馬車でなく、三輪車~爆笑

独特な世界観の『空想観光 カボチャドキア』の絵が並ぶ館内。

お二階はこんな感じ~↓

↑写真には写っていませんが、左端には館長室があります。

館内を一巡りした後、ここで↓お茶をごちそうになりました。

↑写真の一番奥は厨房。

一週間くらい前にTVで紹介されたそうで、閉館時間になってもお客様が居ました↓

↑お客様の対応に追われる館長さんとお手伝いのボランティア。

 

お客様が何人もいらっしゃる中で、スタッフの皆さんに丁寧に親切に対応していただいて、とても嬉しかったです。

ただスタッフの皆さんがお忙しいかったので、ゆっくりとお話をお聞きする事が出来なかったのは残念でした。

↑また来ることを心の中で誓いながら、カボチャドキア国立美術館を後にしたYappyと愛なのでした~ニコニコ