門司港「豊前海一粒かき」かき焼き祭り | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

こんにちは。 

前回、超おひさしぶりにブログの更新して、記事を書くのに少し慣れた愛です。

 

2月5日の日曜日には初めてコレ↓に参加しました。

↑コレ、毎年開催されるイベントで、今年で9回目。

でもYappyが牡蠣嫌いなので、初参加~クラッカー

実はYappyは今回も参加を嫌がってたんですが、コチラで釣りました↓

↑かき料理だけでなく、ラーメンとかもあったのですよ~

 

まずは牡蠣を1袋購入~千円

次に座席確保を兼ねて焼き台セット購入~三百円

牡蠣を開けるナイフが百五十円

で、ぽん酢が二百五十円

合計したら私の分だけで千七百円~ガーン

 

4日の土曜日は晴れだったけど5日は曇りや雨。

カボチャドキア国立美術館が日曜日も開いてるなら、牡蠣に4日にきたかった・・・

なんて考えながら牡蠣をナイフで開けていく私。

 

ヤバイ!!

炭の火をYappyに熾してもらっているうちに雨が降りこんできた~ガーン

風もだんだんと強くなってきたような・・・

 

でもYappyは雨にもカゼにも負けずにウチワでパタパタ↓

↑風雨でもテントがあるので牡蠣は焼けますね~ニコニコ

でも紙の皿は飛んでいくので使えないあせる

仕方がないので、牡蠣を開ける時に使った軍手を左手につけて焼いた牡蠣を持ち、右手に箸を持って、私は牡蠣を食べました。

 

炭火焼きの牡蠣は美味しい~爆笑

こんなに美味しい牡蠣が食べれないYappyって可哀そう~

なぁ~んて考えながら一人で牡蠣一袋ぺロリと食べちゃいました~爆笑

 

Yappyはラーメン(六百円)とビール(五百円)。

食後のデザートに、さつま芋入りぜんざい(三百円)↓

それにしてもこのポン酢(牡蠣酢き)↓

↑青い持ち手のナイフが牡蠣ナイフ。

↑漁師さんオススメだけあって牡蠣に良く合います合格

つか、かなり甘めなので牡蠣以外には合わないかも!?

 

かき台受付は15時までになってたけど、14時すぎには牡蠣は完売~ガーンあせる

晴れだった4日は、11時には満席だったそうなので、牡蠣祭りに参加される方はお早めに~

って、次に開催されるのは、来年だろうけど~爆笑