鹿児島に行きましたら『維新ふるさと館』 | ギンガ!オフィシャルブログ銀河レベルで世界観満載

ギンガ!オフィシャルブログ銀河レベルで世界観満載

マジシャン、ものまね芸人、イベンターとしての活動内容。グルメレポ、銀河レベルで世界観が満載な日常をお伝えします。たまに過激な自論を述べることもあります。


『維新ふるさと館』✨✨














大河ドラマ「西郷どん」観て幕末や明治政府の時代を学ぶことが益々好きになり、実際の外交や当時の日本の兵器や聡明さからイギリスとも善戦を繰り広げたり、海外からも幅広く支持されていたことがふるさと館での展示物や記載されてる歴史から改めて理解が深まりました。


















薩摩スチューデントという五代友厚をはじめ数人の日本人がイギリスへ渡航し、語学や文化を学び、日本にその内容を伝え続けたことにより今に至り豊かな素敵な国になっていることを18分の当時の貴重な映像を見て実感しました。










鹿児島に行きましたら『維新ふるさと館』は交通面も充実した中央駅から近いオススメの観光スポットです☆彡




#維新 #西郷隆盛 #幕末 #明治 #薩摩 #イギリス #日本 #鹿児島 #充実 #観光 #オススメ #スポット #素敵