昨日は10年ぶりに母に会って遅ればせながらでしたが、母の日の贈り物を渡しました。お元気で嬉しかったです。
私は10歳のときに両親が離婚して、父や祖母と住むようになり、母と会うのは定期的でしたがこの10年は母を嫌いになるのが怖かったり成功してから恩返しをしようなどと自分に言い聞かせてましたが、恩返しは今しかこれからしかできません。
祖母が昨年亡くなり身に沁みてそう思いました。子供の頃から家族がバラバラでも、祖母もそうでしたが両親も共通しているのは母も父も私の幸せを心から望んでくれてます。
私は家族が大好きです。私はなぜか大人になってから定期的に既婚者の女性に言い寄られることがことがございましたが、正直言って悲しいのでやめてほしいです。
他人とはいえご自身のご家族を度外視するようなことはしないでもらいたいです。
私の願いはただ一つ、実の家族親族や大切な人たちはもちろんですが、みんなに幸せであってほしい。それ以上に望むことはありません。
母と昨日話していて改めてそう思いました。家族やお世話になってきました皆様のおかげで今この上なく幸せです。
言い訳ではありませんが、私は未熟過ぎる人間故に過失も含め悪気なく人を傷つけてしまうことも多々ございましたこと心より反省致します。
家族に対してもそうでした。自分を改善しつつ今後とも償いに恩返しに捧げます所存です。
長くなりましたが、最後に母に一言。
10年間も会わなくてごめんね。今更だけど、大好きだよ。