人生って、人付き合いって、何?
楽しいうちは、関係を深められる。
苦しいときは、息詰まる。
それどころか、これまで積み上げてきた関係もろとも壊れることもある。
これまでどれだけの出会いと別れを繰り返してきただろう。
その先に見出されたものは、人々との信頼?それとも、不信感?
少なくとも不信感を抱いていたときは、誰も信じられなかった。
信じられず、心を閉ざし、身体のあちらこちら力が入っていてリラックスできず、牙をむき出しにしていた。
人として、自分の弱さを隠すための鎧を身にまとっていた。
しょっちゅう周りの人たちと衝突し、傷つけ合い、その先に何が見えただろう?
何も見えなかった。
それでも、人に心を開き、自分から信頼し、、
心を開ける人、信頼できる人、そうでない人、それを徐々に識別できるようなってきてから、、
鎧は砕けていった。
疑うのはいいけど、誰も信頼できないなんて、悲しすぎる。
オープンマインドでなくていいけれども、みんなに心を閉ざすなんて、苦しすぎる。
その心の鎧が砕けたとき、、
世界が広く見える。世界が美しく見える。
これまでの苦しみが力となり、絶望を越え、忘れかけていた大切なことを思い出し、未来に向け遥かな夢を目指せる。
目先の目標があり、その先の夢があり、これまでの経験は、身につけていた弱さという鎧は、そこへ辿り着くために必要だったものであり、必要な体験だった。
7月31日の第2回メンタリズムバトルロワイヤル、今度こそ絶対勝ちます‼︎‼︎‼︎☆