21th チャレンジ→生活! | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

私の不調指数(顔回り編)

 レベル1 口内炎ができる

 レベル2 リンパが腫れる 

レベル3 ヘルペスができる 

レベル4 急性副鼻腔炎

 レベル5 三叉神経痛 


久方ぶりにレベル4が出ました。

 カラダは正直です。

 慣れない生活リズムに戸惑っているのがよく分かります。


 長年の経験で突発的な症状への対応は上手になってきましたが、本来は日常生活でしっかりカバーすべき案件です。


 幸か不幸か、夫の退院で微妙な食事制限が発生しました。

 平生から未病に気を遣って損はありません。

 まずは大量摂取していたコメを減らすことにしました。

玄米&全粒粉パンでゆるゆる糖質オフ。


まだまだ加減がわからず、ストレスで爆発しそうです。 
ただ、よくよく考えてみれば、私まで我慢を強いられる謂れはないのです。 
たっぷり塗ってやればいいのです。

 恨めしそうな顔を見ていたら、少し溜飲が下がりました。