19th チャレンジ→読書 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

愛だけでは解決できないことがあるのです。


猫を飼いたいのですが、アレルギーがあるため叶わずにいます。

慣れたら何とかなるのではと希望を抱き、猫のいるお宅へ出向いた経験があります。

くしゃみ・鼻水が止まらず、2時間の滞在で、他所様のティッシュをひと箱使い切ってしまいました。

怒るどころか無理するなと労ってくれた友。

そして帰宅後は全身に発疹が…


あの時は体調が悪かったのかも!?とリトライしましたが、何度やっても結果は同じでした。

最終的に、知人の医師からこんこんと説教をされました。


あぁ、存分にふれ合いたい!

今回のテーマはズバリ"猫"です。


借り出しリスト

41 夏目漱石/吾輩は猫である

42 ネコ・ロマンチスム

43 猫が見ていた

44 猫の扉

45 中川翔子/ねこのあしあと



大好きなのに"辛さ"の壁も越えられません。

初めて食べたスープカレー、通常よりひとつ上のレベルを頼んでヒーヒー言わされました。


汗だくのおばさんは、我ながら少し気持ち悪かったです。