18th チャレンジ→生活! | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

夫が救急車で運ばれました。

急性心筋梗塞との診断で、即手術・即入院となりました。


原因は完全なる不摂生。

私の注意を聞かなかった彼の自業自得です。


落ち込んでいるようなので出来るだけ顔を出してあげてと、担当医から言われました。

テンションが低いだけで普段通りだったのですが、反論せず素直にイエスと答えました。


そんなわけで、仕事・面会・家事をひたすらこなすサイクルとなりました。

果たしていつまでこの生活が続くのか…

体力的になかなか厳しいですが、それ以上に心の疲弊が顕著です。



生まれて初めて、自分用に花を買いました。

とても癒されます。

スッキリした状態でテーブルを飾れるのは、汚し魔の夫がいないおかげです。

悪いことばかりではないですね。


花のある暮らし、まずは月イチ購入から継続できたらと思います。



45歳を目前にして、花鳥風月"花"のフェーズに入ったようです。

幼い頃から月は大好きだったのですが、精神だけベンジャミン・バトンしてるのでしょうか。