17th チャレンジ→献立! | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

冬の名残りと春の目覚め、三寒四温。


だんだんと、店頭に並ぶ食材の顔ぶれが変わってきました。

毎日のように食べていた白菜や長ネギの値段が高くなってきました。

代わりに山菜や空豆なんかが、求めやすい価格になってきました。


季節の狭間、今は2シーズンのイイトコ取りができてちょっぴり嬉しくなります。

新玉ねぎのチーズソースパスタ、春キャベツとボローニャソーセージ炒め、牡蠣のオムレツ

体感的には四寒三温だけれど、メニューは6:4で春をやや多めに。


肉まんも食べ頃です。

暖房を使わない我が家、せっかくのホカホカが、真冬はすぐヒエヒエになってしまいます。

気温のゆるんできたこの時期が、ベストタイミングというわけです。



スギ花粉に怯え、なるべく家から出ないようにしています。

運動量はダウンしているのに、食欲は衰えることを知りません。

体重は…言わずもがなです。