住のfavorite P | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

思い立ったら即行動タイプだった若かりし頃(今でも若干その気はあるが…)。

後先考えずに動いた結果、多くのドキドキヒリヒリを体験。

完全に自業自得だけど。


すっかり大人になった私。

後半戦はとにかく平和に過ごしたい。


今はワクワクしたい!より、少しでも嫌な思いをしたくない!という気持ちが強い。

プチ不快の見直しが、暮らしの中では優先事項になっている。


小さな改革①石鹸シャンプー

前回購入した物が体質に合わず大失敗。使用感等の記録付けを決意。

小さな改革②エコバッグ

約10年愛用した頂き物がいよいよ破れる。持ち手やサイズにちょっとこだわる。


本当に本当に小さな改革だけれど、静かな快適をもらたしてくれて大満足。

このまま安らかな老後を迎えられたら…なんて願いも虚しく、久々に胃がキリキリ痛むような出来事が勃発。

無事に解決したものの、簡単に隠居の身とはいかないらしい。