贈り物の記憶οΟ⑯ | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

まさか、こんなことが起こるなんて!


みなさん、ご記憶でしょうか?

少し前にテレビ番組の懸賞に当たったと書いた記事を(贈り物の記憶⑭の回参照)。


あれから1ヶ月経たないうちに、再びプレゼントが届いたのです。

2年ぶり、2回目の当選。

こんな高確率あるんでしょうか?

嬉しいけど、ちょっと怖い。

何はともあれ、ありがとうございます、テレビ埼玉さん。


有り難く開封したけれど、中身を見た途端に軽く舌打ちしてしまいました。

うどん、得意じゃありません。

ちなみに前回の戦利品も、実はちょっと期待ハズレでした。

日本酒、ほとんど飲みません。


相変わらず人の名前を使って見境なく応募し、自分でも内容を把握しきれていない夫。

モノに罪はありませんが、好みと合わない当選品はやや迷惑です。

もはや、当たる喜びだけを求めているとしか思えません。


もしかしたらチョコレートかも!と言われて、小躍りしたあの時間を返してほしいです。