4月24日、曇り時々雨 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

好みのタイプと付き合うなんてこと、有り得るのかしら?

外見から性格からファッションまで、チェックポイントだらけの人に、理想通りのパートナーを見つけることは至難の技だと思う。
芸能人だと○○とか平気で言うヤツ、アホとしか思えない。
じゃ、優しければ誰でもって人なら、簡単に相手に巡り会えるのか?
それがそうでもないんだなぁ。
一見間口は広そうに感じる。
でも、一般的には優しいとされる人でも、その優しさが自分の求めているモノと違えば何の意味もない。

やっぱり大変なのだ。

考えてみると、あたしにはこれといったタイプがないみたい。
生理的に受け付けない系統の顔とカラダがあるだけ。
それ以外はオールオッケー。
ストライクゾーンが圧倒的に広い。

人並みにお付き合いはしてきたし、彼氏と呼べる人はいた。
講師・SE・バンドマン・現場監督・バーのマスターetc.…職場バラバラ。
優柔不断・浮気野郎・ちゃらんぽらん・金持ち・甲斐性ナシetc.…性格バラバラ。

バラエティーに富みすぎてて、男なら誰でも良かったのかってツッコミたくなるくらい。
脈絡がなくてバカっぽい。
これじゃ、どんな人がタイプって聞かれても答えようがないよな~。
だって、誰一人・何一つ、共通点がないんだもん。

いや、待てよ…
唯一にして、絶対譲れないポイントがあった!

年上であること
そう言えば、年下はおろか同い年とさえも付き合ったことがないぞ。
見事に全員年上。
1つ上のファースト彼氏から、19上のラスト彼氏まで。

今度からタイプを聞かれたら、こう答えなくっちゃ。
年上だったら大体誰でもイケる

いやだ。
あんなに自分好みの人と付き合うのは難しいって言ってたくせに、あたしったらしっかりタイプの男をゲットしてたんじゃない!!


片想いに悩む全ての人に教えてあげたい。
迷うな、ストライクゾーンを緩めよ!