合唱のコンサートを終えて休部しました | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!

5月3日にあった演奏会を無事終えて特に変わり映えのしない毎日です。

個人的にはコンサートの打ち上げで会った2人の佐藤君がおもしろくて楽しかった。


佐藤万歳!viva SATO!



今は研究室で電池を作る研究をしています。なかなか大変です。

いつの間にか五月祭も終わり、明日から6月です。あ、もう日付が変わっている。



毎日のように観察しているムクドリ(コムクドリ?)の雛が今にも巣から飛び出しそうです。もう夏ですね。



結局時間はなくて、山にも海にも行くことはありませんでしたが、天気のいい日にはふらっと旅に出たくなります。旅に出て生きている喜びをかみしめたい。そう思います。卒業論文が終わったら長い旅に出て、そしてもっと自分と向き合って生きていきたいと思います。

その前に大学院入学試験があるけれども、これは成長のチャンスだと思って全力で越えてみせます^^



そういえば、生きている喜びを感じるという点では宮城県でのボランティアはある意味では旅でした。正直あの風景は忘れられないと思います。あの故郷の景色がこれからの自分の原動力driving forceになると思います。



何度失敗しても、落ち込んでも立ち上がれる。

苦しい時こそ成長できる。

常に明るいラテン系で失敗を恐れず

自分のダメなところを素直に認められる、そして向上心がある。

そんな大人になりたい。

と、強く思った。



ところで、



日記の上ではいまだ富士山から帰ってきていないようなので(笑)今度日記を完結させようと思います。ではまた。


佐藤高伊