いつのまにかGWになっていた | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!

いつの間にか大型連休が始まっていたのですね。


そして今日は日曜日なのですね。


曜日感覚がなくなっています。


5月3日に最後のコンサートがあります。


なんとか歌えるよう必死で練習しています。


本当に。


コンサートが終わったら、山の中でキャンプでもしたいです。


富士山やほかの10位の山や高原で、ゴミ拾いハイキングをしてきましたが、


なぜ自然のない岩山に人々が惹かれるのか、理解できないまま終わりました。


おそらくその理由は次のようなものでしょう。


自分が好きなのは命あるものであって、山そのものではないから。


人の好みはいろいろだと思いますが、高い山に登ることはたぶんもうないのではないかなと思います。


しかし生き物は好きです。


鳥とか、花はもちろん、小さな草、昆虫、コケやキノコだって生きていて、日々変化をくれる。


大変素晴らしい。


そんなわけで皆さんもよい大型連休をお過ごしください。


佐藤高伊