今月のメッセージは、こちらからご覧いただけます ⇒★★★

 

 

和魂(調和) : 『事代主神(ことしろぬしのかみ)』

テーマ : 大いなる安心感 ・ 長い目で見る ・ 与えられている時間に感謝する。

神託メッセージ : 『冒険するガジュマル

キーワード : 好奇心 ・ 多様性 ・ 自由と安定 ・ 冒険の旅。

cb8462e195ccc54d852b5752f9f48d59_8ca65ad7bb585f8  

『事代主神(ことしろぬしのかみ)』様 は、

「目先に囚われず、視野を広く、長い時をはかってみなさい」とおっしゃっています。

『冒険するガジュマル』 は、

「先入観、固定観念は、貴方を不自由にします」と伝えてくれています。

 

一つの思いは、大切なもの。

でも、生き方や考え方、優先順位は、世の中の変化と共に、

柔軟に変化していけるもの。

思いと手段は違う。

だから、こうでなくちゃという考えに囚われないでください。

 

広い視野を持つには、たくさんの考えに触れること。

でも、貴方の中で整理して、より考えを深めていくことが大切です。

4択5択のマークシートのテストじゃないのですから。

迷ったり悩んだりするけれど、時間をかけて考える事柄もある。

考えるということも、思考体力がいるもの。

出ない答えにイラ立つこともあるでしょう。

貴方の人生は、貴方自身のものだから、誰かのものではないのだから、

自分で答えにたどり着かなければならない。

 

そして、人と関わることを止めないで。

人は、人からはぐれてはいけないんです。