鈴麻呂の日本の神様に訊いてみよう♪

鈴麻呂の日本の神様に訊いてみよう♪

日本の神様カード 日本の神託カードで リーディングをしています。

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 10/14~10/20日の ご加護・ご神助メッセージ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.。.:*


こちらから ⇒★★★


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*   10/7~10/13ご加護・ご神助メッセージ   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


こちらから ⇒★★★



毎日更新できないこともありますが、コツコツ続けていこうと思っています

ブログランキングに参加していますポチっといただけたら励みになります ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




キーワードは  裁きを手放す  のんびりゆったり  寛容さ  尊重する

b160d2ef782c5a47bcf94dcf93f51784_4a0c14221e97b81

『悠久を漂うクジラ』 は、

「広い海の中で生命は輝き、そのすべては神聖なもの」

「貴方自身に寛容になれば、他の人への尊重につながります」と伝えてくれています。

 

私たち日本人は、昔からクジラを大切にしてきました。

その生命をいただき、魂を祀ってきたのです。

このカードは、自分自身にも、誰に対しても裁くことを手放しなさいというメッセージです。

目の前の事象には、そこまでの経緯が必ずあります。

一つ一つの選択が、今を作っているのです。

簡単に結論が出ないことも、たくさんあります。

 

私たちは、大自然と共に生きてきた民族です。

その恵みを受け、時に厳しい環境に置かれてきましたが、

私たちのご先祖様たちは、自らの選択を残してくれています。

ジャッジするのではなく、史実として学ぶ機会を私たちは得ているのです。

 

相手を尊重するということは、けして、貴方が服従することではありません。

学ぶことで、ジャッジすることが、無意味であることに気づくはずです。

互いの価値観の違いや、感情的な反応に、心を乱される必要はないのです。

それぞれに価値観があり、相容れないことも、理解が広がることもある。

白黒つけることではないのです。

貴方自身の価値観が、はっきりとすれば、自ずと周りの人の価値観に、

振り回されることは、少なくなっていくのです。

まずは、自己否定せず、貴方自身を寛容に受け入れてみて下さい。

 

今週のご加護・ご神助では  ⇒★★★

『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』様 が、

「品質の良いものを、意識的に取り入れて下さい」

「貴方の魂に栄養を与えるときです」 とおっしゃっています。

 

品質の良いものには、無理な歪みはありません。

良いものに出会えば、私たちの魂も氣持ちも心地よいのです。

違和感や不快感があるものには、近づく必要はないのです。

いつでも、ゆったりとのんびりと出来る、そんな時間や場所を作ってみて下さい。

 

 

 

 

ご加護くださる神様は  『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』

テーマ :  豊かさをもたらす食べ物  優美さ  女性性

ヒントをくださる神様は  『猿田毘古神(さるたびこのかみ)』

テーマ :  行動と直感  迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する

ご縁につながる神様は  『八雷神(やついかづちのかみ)』

テーマ :  強い意志と方向性  目的  宙からの天啓

 

先週は、新しいこと、未知なることの出会い。

行動する時は、自分自身にエネルギーを向ける。

貴方自身が選択して、決めていく。そんなメッセージを感じました。 ⇒★★★

 

今週は、あいまいに過ごさないで、日々の暮らしの中でも意識的に省みてみる。

そんなメッセージを感じます。

お買い物、お掃除、お仕事や会合、習い事といった、

日常生活から、生活の糧やお役目、自分を成長させる計画的な時間のほかに、

直感で行動したものに対する、貴方の感覚を確かめてみて下さい。

 

 

『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』様 は、

「品質の良いものを、意識的に取り入れて下さい」

「貴方の魂に栄養を与えるときです」 とおっしゃっています。

 

身体に取り入れる方法は、食べるばかりではありません。

豊かな時間を過ごすことも、大切な方法。

もちろん、口にすることのすべてが、貴方の身体に取り入れられることなのです。

品質の確かな食材や、商品、作品、精妙は波動を持つものは、本物なのです。

それらのエネルギーは、貴方の身体を通して、魂を元氣にします。

貴方自身が、軽やかな波動を発することができると、

同じように、豊かで軽やかな波動が集まってきます。

 

まずは、貴方自身を満足させることが大切です。

そして、素敵な仲間との時間を、楽しんでください。

 

 

『猿田毘古神(さるたびこのかみ)』様 は、

「一番初めに思いついたこと、感じたことが、直感とつながっている」

「頭ではなく、身体の反応を信じよ」 とおっしゃっています。

 

一つの行動のために、たくさんの選択をしています。

その選択肢は、自身の経験や調べたこと、人から聞いたことなど、様々です。

良い方法というのは、必ずしも「一時的な、損得勘定」ではないのです。

目標のために、遠回りをすることもあります。

でも、そこで身に着けた知識や感覚は、

いつでも、貴方の選択を助けてきたはずです。

誰かと同じ行動にならないかもしれませんが、

貴方自身の選択であることが、一番大切なのです。

貴方の迷いは、内側から来るものですか?

外側から来るものですか?

 

『猿田毘古神(さるたびこのかみ)』様 は、

「迷いを捨て、直感の示す方向へ進め!」 と伝えくださってます。

行動しながら、成し遂げることもあるのです。

 

すでに行動を始めている方へは、

「私が、進むべき方向へ風を吹かせよう」 とおっしゃっています。

風を感じるのは、貴方の感覚です。

心と身体のバランスを、時折り氣にかけることを、忘れないでください。

 

 

『八雷神(やついかづちのかみ)』様 は、

「天は、貴方をサポートしています」

「弱気になっているのなら、私たちの雷鳴で打ち砕きましょう」とおっしゃっています。

 

カミナリは、神鳴り。

力強いエネルギーが、降りてきます。

『八雷神(やついかづちのかみ)』様 は、八方のバランスをとっています。

いつ、どの力を、如何に発揮するのか?

破壊力という力ばかりではなく、いつでも、その力加減を識別して、

バランスを保ち続けているのです。

 

そして、天と地、内と外、貴方自身と社会などのコミュニティという、

2つの世界を稲妻で結んでいるのです。

すべては、バランス。

それを機能させるのは、貴方自身の意思。

弱気になって、他の意見に引きずられるのではなく、

他の意見も取り入れて、よりよいものにするという、しっかりとした意識が大切。

 

 

 

 

キーワードは  観察する  神聖さ  あるがまま  バランス

b21a11f64b406846f54a1f1afb5d3571_7a3c733762f2ac9

『聖なる屋久杉』 は、

「大地から栄養を吸い上げ、陽を浴びて成長する」

「森と大樹のエネルギーを、感じてみて下さい」 と伝えてくれています。

 

深い森の奥で、何千年もの間、生命が生まれ去り行くことを見続けてきた屋久杉。

大自然のあるがままを、受け入れる強さと静けさを持ち合わせています。

日照りが続く季節も、寒く凍える季節も、そこに生きているのです。

大自然に存在するものには、何一つかけるものはなく、

すべてが神聖であることを、教えてくれています。

 

もしも貴方が、息苦しさを感じているのなら、

少し長いスパンで、考えてみて下さい。

簡単に手に入る結果もあれば、紆余曲折しながら出る結果もあるのです。

氣持ちを楽にするために、大きな樹木と触れ合ってみて下さい。

大地と宙のエネルギーをつなぐ植物たちは、

いつでも、大自然の生命を見守ってくれています。

 

今週のご加護・ご神助では  ⇒★★★

『思金神(おもいかねのかみ)』様 が、

「貴方の中の深いところに、私はいます」

「貴方に、新しい創意工夫のアイデアを授けましょう」とおっしゃっています。

 

順調な人も、ちょっと停滞気味の人も、大樹に触れてみて下さい。

きっと、貴方のエネルギーバランスを整える手助けをしてくれるはずです。

そして、あの手この手ではなくて、「創意工夫」 を、楽しんでください。