中心の直靈は、行動の基準とか、省みることなど、テーマみたいなものになります。

上下左右の順に、荒魂、和魂、奇魂、幸魂で試してみようと思います。

しっくりいくスタイルが見つかるといいなと思っています。

 

1ヵ月というスパンの中で、いろいろなことが起こると思います。

そんな時に、神様からのメッセージ、神託メッセージを思い出していただけたら、

とてもうれしいです (*^▽^*)

 

今月のご加護・ご神助くださる神様

直靈(中心・省みる) : 『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』

テーマ : 豊かさをもたらす食べ物 ・ 優美さ ・ 女性性。

荒魂(勇氣や行動) : 『大山津見神(おおやまつみのかみ)』

テーマ : 壁を取る ・ 無知の知 ・ 調和。

和魂(調和) : 『事代主神(ことしろぬしのかみ)』

テーマ : 大いなる安心感 ・長い目で見る ・ 与えられている時間に感謝する。

奇魂(知恵、叡智) : 『高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)

テーマ : 形あるものを知り、形の無いものを信じる ・ 動く時、自分にエネルギーを向ける。

幸魂(愛情) : 『伊耶那岐命(いざなきのみこと)』

テーマ : 形を与える ・ 約束を果たす ・ 感謝。

 

今月は、はっきりとしてくることがありそうです。

体力を消耗しているときですから、食事には氣を付けて下さい。

貴方の五感を潤すものは、品質の確かなものを取り入れて下さい。

産巣日の神様がお出ましです。

何となく思い描いていたものが、形を成していく。

そんなメッセージを感じます。

 

『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』様 は、

「やわらかな感性を大切にしてください」とおっしゃっています。

突き進むだけじゃなく、包みこむような柔らかさが、

きっと、貴方の環境を改善してくれるはずです。

いま貴方に必要なことは、摩擦を避けて、痛みを癒すこと。

 

『大山津見神(おおやまつみのかみ)』様 は、

「知らないことを知るには、素直に問いかければいい」とおっしゃっています。

正当化するために取り繕うことよりも、誰かを責めることよりも、

貴方自身がどう生きるか?

知らないことに出会ったら、素直に面白がって仲間とともに楽しんで。

正しさよりも道理を語り合える仲間を作ってみて。

知識を深めるためには、たくさんの考えに触れることが一番。

 

『事代主神(ことしろぬしのかみ)』様 は、

「目先に囚われず、視野を広く、長い時をはかってみなさい」とおっしゃっています。

事を知る。託宣を司る神様。

宇宙の理のエネルギー、神様の言葉を伝える存在が、ご助力くださいます。

だから、焦って誰かの言葉や答えに飛びつかないで、

じっくりと、自身の内側で少し考えを発展させてみて下さい。

もっと建設的な発想が湧いてくるはずです。

 

『高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)』様 は、

「貴方の思い込みの世界から飛び出しなさい」とおっしゃっています。

今いる場所に違和感を感じているのなら、きっとそこは卒業する場所。

あらたに、貴方の場所に出会う時が来ました。

おそれずに、貴方のタイミングで飛び出してください。

産巣日の神様は、そんな貴方を受け止めて、

新しい貴方が生まれることを手助けしてくださいます。

 

『伊耶那岐命(いざなきのみこと)』様 は、

「貴方の意思を、はっきりと伝えましょう」とおっしゃっています。

語尾を飲み込まず、はっきりと言い切ることで、自分自身に伝えることができます。

言葉にすることは、周りとのコミュニケーションのほか、

自分自身に聴かせているのです。

口にした言葉は、自分との約束。守るよう努めましょう。

もしも、優先順位が変わったときは、それを言葉にしてください。

いつも、自分とミーティングして、納得して腑に落ちるような環境を作ってください。