キーワードは、  自己を見つめる  幻想を手放す  自己承認

841a6da8fe4f9002d00ce44a6c867204_dd54ba3cd8858f9

『森羅を映す湖』 は、

「貴方たちの心には、美しい湖が存在しています」

「静かな水面に、貴方の姿を映してみなさい」 と伝えてくれています。

 

心にさざ波が起きるときは、

他の誰か、誰かの何かを、自分と比べてしまっているから。

それが、劣等感を呼ぼうと、優越感を呼ぼうと、同じなのです。

誰かと、何かと比べてしまっていることが、

心のさざ波を起こしてしまうと、教えてくれています。

 

 

今週のご加護・ご神助では  ⇒★★★

『邇邇芸命(ににぎのみこと)』様 が、

「自然のサイクルに身を委ね、地上に生を受けたことに感謝するのです」

「豊かな実りの時が、訪れる」とおっしゃっています。

 

自然体で過ごすことは、心にも、身体にも、魂にも無理のない状態。

自分に欠けているものとか、足りないものという幻想を手放してください。

貴方は貴方のオリジナル。

たとえ未熟でも、本物なのです。

成熟した偽物ではないのです。

貴方自身を否定しないで、自分の姿を見つめる時間を、

ほんの少し、作ってみませんか?