病院の絵 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

怪談みたいなタイトルですが、そうではありません(^^)




🐢 🐢 🐢 🐢 🐢




通っている病院の廊下には絵が飾られているのですが、最近その絵が変わりました。




ウミガメ



クジラ



マンタ



カツオノエボシ



イルカ



どれも小学生の作品で、実際にはここにあげただけでなく、もっと多くの作品が展示されています。



これらは、
とのことです。

海岸に打ち上げられた漂着ゴミを砕いて画材にした貼り絵のようなもの。



この島では、ある出来事をキッカケに、環境問題への意識が高まり、教育にも活かされているようです。



波波波 波波波 波波波 波波波



そのある出来事とは、2020年8月、
漁網がからまった状態で海岸に打ち寄せられたウミガメが保護されたこと。



その海岸というのが、
うちの近所の海岸で、保護された場所は正面に見える自然石の波止場を越えた向こう側の岩場。



この話にはまだまだ続きがあるのですが、長くなるのでまた明日にします(^^)




桜 桜 桜 桜 桜




咲き始めたと思ったら
あっという間に



満開になりました(^^)