パウダー化 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

水ガニの殻を焼いたものが

たまってきました。



ツメなどのかたいところは除いて、
このままニイチに与えると



パリパリと美味しそうに食べます。



でもちょっと食べにくそう。



ちゃんとフリカケにしてあげよう。



ということで、
すり鉢に入れて



ゴリゴリゴリ



出来上がり(^^)



ためしに
皿に出したチュールに



フリカケて



さあ、
どうぞ❗



すぐに完食しましたが、もともとチュールはカニ粉かけなくてもそうなので、フリカケ効果があるのかわからない。



というか、最初ちょっと戸惑って食べにくそうにしてました。

チュールは固形物と違って歯は使わずに舌ですくって食べます。
水飲むときと同じで、液体として処理される。

なのにザラッとした粉(固形物)がかかってるので、舐めて飲むときに違和感があるようです。



ならば、
いつものカリカリにカニフリカケニヤリニヤリニヤリ



ガツガツと



食べてくれました。



食欲増進効果はありそうです(^^)