引き抜く | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

先日、動物病院でマダニをとってもらいました。
そのとき、先生は肉厚のピンセットを使って一気に引き抜いていました。



びっくり びっくり びっくり



あれ、欲しい❗



ということで、
買いました。



ピンセット



肉厚ステンレス製



厚みはあるけど、先端は細い。

根本は薄くなっていて軽い力でハサむことができます。

マダニ除去には理想的(^^)



黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫



さっそく、
つけて帰って来たので、




処置。



とれました(^^)




猫 猫 猫 猫 猫




ビンセントと
一緒に買った



猫じゃらし。



お楽しみいただけました(^^)