ナゴヤドーム(バンテリンドーム)に行ってきました。(下の娘が中日ドラゴンズ初応援!) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。image

3連休いかがお過ごしでしょうか。

我が家はまあまあゆったり過ごしております。

 

今回は3連休の真ん中14日(日)のお話しです。

野球のチケットをゲットしたので

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)に

下の娘と行くことが決定しておりました。

そして、上の娘もドーム近くのイオンで買い物できるので

一緒に行くことに。

せっかく名古屋方面に行くのだから

高校生になった上の娘の参考になればと

大学のオープンキャンパスにも行くことに。

いろいろ予定を詰め込んで、朝9時に家族で我が家を出発です。

娘にとってはまだ大学というのは

イメージできないと思うので

まずは行ってみて、多少でもイメージできたらと

この日オープンキャンパスをやっていた

愛知工業大学へ。

image

しっかりしたバックをみんなもらって

中に文具も入っていて、それが無料でもらえて

娘は「お金持ちだなー」と言っていました。

興味のありそうなブースに行って

学生から説明を受けます。

そして、学食も食べることができます。(無料)

image

学食いいですよねー。

結局、娘たちは大学にあるスガキヤでラーメンを食べていました。

 

そしてナゴヤドームへ。

チケットは2枚しかないので

僕と下の娘でドームへ。

奥さんと上の娘は、もう一つ

オープンキャンパスの行くため

イオンから南山大学へ行きました。

(上の娘はすでに疲れ気味・・・)

そして、ナゴヤドーム到着!

image

image

6月の初めに下の娘は友達と一緒に

ドームで野球観戦して、そこから興味を持ったみたいで

今日も楽しみにしている様子。

本日の席からの眺めはこんな感じ。

image

前回はバックネット後ろの5階席だったみたいで

今日はそれよりも近くなので、近いと言っていました。

ルールを理解しているのか不明ですが

チャンスでは手をたたいて応援していました。

image

オーロラビジョンに表示される応援歌をしっかりみて

タイミングを合わせて拍手します。

そしてアウトになった時は

頭を抱えて残念がっていたのがおもしろかったです。

ちょうど先々週くらい

「実況パワフルプロ野球」とゲームを購入して

娘とやっていたので、少しは野球を分かっている様子。

さらにちょうど先週「有吉ぃぃeeeee!」というテレビ番組で

「実況パワフルプロ野球」のゲームをやっていて

野球のおもしろさを知ったのではないかと。

 

途中に登場するドアラもしっかり写真におさえる娘。

image

試合は投手戦となり

1対1のまま延長戦へ。

けっこうな時間が経過してちょっと疲れました。

そして10回の表に5点も入れられて・・・。

image

結局2対6で中日ドラゴンズが負けました。

すごく悔しがっていた下の娘の姿が印象的でした。

阪神の応援が迫力があって、声も大きくて

それにも娘は驚いていました。

試合終了後に、グラウンドウォークといって

グラウンドに降りれるイベントがあってそれにも参加。

image

image

image

さっきまで試合をやっていた場所を

間近で見ることができて娘もうれしそうでした。

そしてめちゃくちゃ写真を撮ってました。

image

芝生の上で寝転ぶこともできてよかったです。

 

延長になって4時間以上も経過して

なかなか疲れた試合でした。しかも負けちゃって。

イオン組はすることがなくなって

さらに延長になって、若干クレームが・・・。

合流して、けっこうな渋滞の中帰宅しました。

 

下の娘にとっては

貴重な体験ができたんじゃないかなーと思います。

今度はもっと応援したいと言っていたので

また行きたいと思います。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

まだまだ活用できるPayPay!PayPayステップの攻略法をご紹介します。

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。