【土曜日も営業】関信用金庫みのかも支店が5月7日(火)オープンしました! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

ゴールデンウィークが終わりました・・・。

今年は家族で旅行も行けたし

ゴルフも行けたし

充実したゴールデンウィークだった気がします。

家族の旅行については

またブログに書きたいと思います。

 

本日のブログはオープン情報です。

いつもだと飲食店などのお店の情報が多いんですが

今回は何と「金融機関」についてです。

5月7日(火)

美濃加茂市に

「関信用金庫みのかも支店」が

オープンしました。

image

image

金融機関と言えば

2店舗、3店舗が合併して

新しく店舗がオープンするというタイプの

新店舗が多い気がしますが

今回は純粋に新店オープンです。

関信用金庫さんが本格的に

美濃加茂に進出するって感じです。

店舗の前を通ると

image

目立つ看板でどんどんできているなーと思っていましたが

ゴールデンウィーク明けに

ついにオープンです。

信用金庫さんはあまり利用したことがないのですが

この新店は特徴があって

何と土曜日に営業しているんです。

(その代わり水曜日がお休みです)

image

ちょうど4月に土曜日に銀行の手続きをしようと思って

県内で土曜日にオープンしている金融機関を

調べたら県内に少しあるんですが

岐阜市や多治見市など遠いところが多く・・・。

美濃加茂市にこうやって土曜日に営業している金融機関ができて

便利に活用できるかも、と思います。

チラシもあって

5月中であれば特別金利で

チラシによると

オープン記念で

何と0.5%の金利みたいです。

image

3年ということなので

マネー系をやっている八百津っ子としては

その間に金利が上がるかもといろいろ考えちゃいますが

ネット銀行の金利などと比べても

非常に有利だと思います。

美濃加茂市はまだまだ

どんどん家を建ってるので

金融機関さんが新店をオープンするほど

成長しているのかなーと思います。

 

というわけで今回は珍しく

金融機関のオープン情報でした。

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

この時期がやってきた!2024年版、4月5月にやってくる税金・保険料をお得に支払う方法とは!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。