こだわりのコーヒー「コクウ珈琲」(美濃加茂市)さんに行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

ついに令和5年度も終了です。

令和6年度もいろいろありそうですが

マイペースでがんばっていきたいと思います。

お子さんの環境変化で

お父さんお母さんも大変だと思いますが

何とか乗り切っていきましょう。


今回は前回の

「支留比亜珈琲」に引き続き

 3月19日(火)に 「支留比亜珈琲」(シルビアコーヒー) 美濃加茂山手店がオープンしました!

喫茶店のご紹介です。

僕は毎朝缶コーヒー(ワンダ極ブラック)を飲んでいますが

習慣のように飲んでいるだけで

特に味のこだわりなどはありません。

奥さんはコーヒー好きということで

本日のブログは

奥さん希望で行ってきた喫茶店についてです。

それは美濃加茂市の中山道にある

「コクウ珈琲」さんです。

image

名前はよく聞くんですが

一度も行ったことがありませんでした。

お店の外観はこんな感じで非常に趣があります。

image

image

そして外にはこんな貼り紙が・・・。

image

ブログを書く身としては「ドキっ」とします。

というわけで店内の様子は写真ではご紹介できません・・・。

店内は落ち着いた感じで

メニューはいろいろあります。

コーヒーは本当に奥深い。

奥さんは興味津々でそれぞれの豆の特徴を見ていました。

いろいろあるんですが

初めて来たということで選んだのが

「コクウブレンド」と

「本日のコーヒー」

このブログではおなじみですが

食レポができません・・・。

そして、やはり違いが分からない男なので

レポートができないんですが

2つのコーヒーの匂いの違い

味の違いは何となく分かります。

テーブルの上の撮影はできるので

その写真はこちら。

image

大きい声でしゃべると怒られそうなので

小声で奥さんと会話します。

奥さん的には満足だったようです。

 

帰りに豆もご購入します。

こだわりのお店って感じで

コーヒー好きの人には

ぜひ行ってほしい、美濃加茂市の名店でした。

 

ホームページはこちら↓

コクウ珈琲 (cocu-coffee.com)

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

改悪が続く中で希望のカード!これで修行継続だ!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。