3月19日(火)に 「支留比亜珈琲」(シルビアコーヒー) 美濃加茂山手店がオープンしました! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

年度末ですねー。

我が家も娘たちのイベントがあって

かなり忙しい日々を過ごしております。

ただ、めっちゃ寒くないですか?

ブログを書いている現在

足がすごく冷たくてテンション低いです。

早く春がやってきて欲しいです。

 

というわけで今回は

3月19日(火)に

美濃加茂市に

新しくオープンした喫茶店

 「支留比亜珈琲」

(シルビアコーヒー)さん

をご紹介します。

image

けっこう前にシャトレーゼみのかも店に寄った時

隣が工事していて

それ以来ずっと気になっていました。

その時にシャトレーゼの店員さんに聞いたら

「席が5席くらいの 小さな喫茶店」とのことで

そんなに小さい喫茶店あるかなー、と思っていました

そしてようやく今月初めに

店名が分かり、そしてオープンしました。

小さな喫茶店ではなく

 「支留比亜珈琲」(シルビアコーヒー)さんという

愛知県が本店のチェーン店でした。

 

そしてさっそくオープン翌日3月20日に

行ってみました。

外観はこんな感じです。

image

そして、外に飾ってある花は

きれいになくなっていました。

image

これって東海地方の文化なんでしょうか。

花を持っていく文化はどの地域まで

あるのか、境界線をテレビ番組で調べたら

おもしろいだろうなー。

っていうか全国的に花は持って行って

いいものなのでしょうか

 

オープンしたばかりということで

店内は満員状態。

image

店内はこんな感じです。

image

image

噂で聞いた席が5席くらい、というのは全く違って

けっこうたくさんの席があって

そして明るい店内でいい感じです。

さっそくメニュー表を確認。

image

image

image

image

image

最初と言うことで

やっぱり一番上に書かれている

特製ブレンドコーヒーを注文。

(コーヒーの味はあんまり分かりませんが・・・)

image

もちろんモーニングもつきます。

image

そしてモーニングセットがやってきます。

(7時から11時)

モーニングはこんな感じです。

image

小倉はプラス100円でついてきます。

小倉がけっこう多くて、この量を

モーニングのトーストにつけると

小倉たっぷりになります。

新聞もあるので、新聞を読みながらゆったり過ごしました。

オープン価格になっている

コーヒーチケットを買おうと思ったんですが

image

奥さんと相談した結果やめることに。

この辺は喫茶店の激戦区になってきて

いろいろなお店を楽しみたいということでやめました。

〇コメダ珈琲

〇珈琲屋らんぷ

〇スタバ

〇タリーズ などなど

ほんとたくさんありますね。

コーヒー好きな人がいく落ち着いた雰囲気のお店だったり

みんなでおしゃべりを楽しむであったり

喫茶店によってもいろいろ雰囲気が違うと思うのですが

店内の雰囲気の印象としては

コメダ珈琲と珈琲屋らんぷの間って感じです。

(これは個人差があるかと思います)

いずれにしても

たくさんの選択肢ができることは

いいことだなーと思いました。

そして、帰りにシャトレーゼやブイドラッグによって

ついで買いをしてしまいそうな立地です。

すばらしい戦略だと思います。

サンドウィッチなどの食事の種類もたくさんあったので

またランチに行ってみたいなと思いました。

 

お店のホームページはこちらです。

本物の珈琲をお届けする支留比亜珈琲 フランチャイズ本部 支留比亜珈琲ホーム (ecgo.jp)

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

高い高い電気代を1分で安くする方法をご紹介!絶対見逃すな!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。