2023年最後の「大二塾」をリバーポートパーク美濃加茂で開催します! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

11月の初めに暑い日が続いた後

秋があっという間に過ぎ去って

もう冬に突入という感じですね。

 

ということで

久しぶりに開催します

「大二塾」

image

前回は7月に開催しました。

その時は「大二塾」史上最大の人数で

たくさんのお子さんが参加してくれて

いつものように

宿題+ゲーム、そして特別企画を楽しみました。

今回も同様に

〇学校の宿題

〇ゲーム

〇そしてまだ検討中ですが

 みんなで楽しめる企画

の3本立てで開催したいと思います。

 

10月28日には大二塾の特別版という感じで

「みんなで楽しめる企画」だけを抽出した

「スイーツハンター」を開催しましたが

ぜひスイーツハンターに参加したお子さんも

参加して欲しいなーと思います。

ないとは思いますが万が一多かった場合は

先着順となりますのでご了承ください。

(リバーポートパークの大ホールの

 定員は30名となっておりますので

 主催者側も含めてお子さんの定員は

 25名とさせていただきます)

 

詳細については以下のとおりです。

〇日時  12月10日(日)10:00~12:00

〇場所  リバーポートパーク美濃加茂

      メインの建物の2階の大ホール

〇内容 (1)前半:学校の宿題

    (2)後半:ゲームなどでみんなで遊ぶ

    (3)お楽しみ企画

〇対象  小学生から中学生まで(学年は問いません)

〇参加料 無料

〇持ち物 宿題、筆記用具、ゲーム機、飲み物

 ※もしゲーム機をお持ちでない場合は

  連絡いただければこちらで準備します。

 

娘たちも大きくなってきて

パパの企画に無条件でついてくる年齢ではなくなり

勉強だけでは絶対ついて来てくれないので

普段は時間制限のあるゲームを開放するという条件で

何とかついてきてくれると信じています。

 

ゲームについては

前回はみんなでスプラトゥーン3で対決や

スマッシュブラザーズを大画面で8人で対戦するとか

子どもたちでいろいろ考えて遊んでいました。

今回もプロジェクターで大画面ゲームができるよう準備します。

スイッチなどのゲームを持っていない子も

こちらでゲーム機、コントローラーを用意して

みんなで遊べるゲームをしますので

ぜひぜひみんなで楽しみましょう。

 

今回も学年などの条件はなく

興味のある方であれば

小学生、中学生など問わず誰でも参加できます。

もちろん参加料も無料です。

美濃加茂のリバーポートパークで開催ですが

もちろん美濃加茂市以外のお子さんも大歓迎。

可児市、加茂郡、それより遠くの方も

リバーポートパークついでにぜひお越しください。

リバポのピザとってもおいしいです。

 

うちの娘たちも大きくなってきましたので

自分より下の学年の子たちに教えてあげる

先生としての役割も期待しております。

(当日参加してくれればですが・・・)

 

準備の関係がありますので

事前に参加連絡をお願いします。

こちらのメールに

yaotsukko@gmail.com

ご連絡いただくか

フェイスブックやインスタに

コメント、メッセージをお願いします。

 

家だけで勉強すると

我が家でもそうですが

だらだらだらだら

だらだらだらだらしがちです。

ゲーム目当てでもいいです。

お楽しみ企画目当てもいいです。

場所をかえて

みんなで勉強して

そして、みんなで一緒に楽しみましょう。

よろしくお願いします。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

イオン株が大進化!大人気のイオン株主優待が「お得+便利=最強」に進化しました!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。