みたらし団子大好き!「だんごろうず」さん(美濃加茂市)をご紹介します。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

まだまだ花粉とんでますねー。

年中鼻炎な感じな八百津っ子ですが

この時期はくしゃみ連発だけでなく

目もかなりかゆくなります。

花粉用のゴーグルもつけるのですが

マスクもしてるとゴーグルがくもって大変です。

早く花粉シーズンが終了してほしいです。

 

今回は前から買いにいこうと思って

なかなか行けてなかったお店についてです。

そのお店は

「だんごろうず」さんです。

image

八百津っ子は大のみたらし団子好き。

娘たちもパパの大好きなものは

「みたらし団子」という共通認識があります。

気になっていたものの

なかなか行けずにいましたが

ようやく行くことができました。

美濃太田駅の北側の道路沿いにあります。

image

image

外観はこんな感じ。

image

image

将来みたらし団子屋さんをやりたい

八百津っ子としては興味津々です。

 

そして商品はこんな感じ。

image

みたらし団子は甘いのとしょうゆのがありますが

もちろん甘い派です。

五平餅も好きなので買っちゃいます。

見た目からとってもおいしいのですが

味ももちろんおいしかったです。

5本くらいいけちゃう感じですが

それは食べ過ぎなので

今回は2本とさせていただきました。

 

値段もいいくらいで

image

味もとってもいいので

またぜひ行きたいと思います。

みたらし団子好きの方は必ずおさえておくお店ですので

みなさんもぜひぜひ。

営業時間等はこちらの写真でご確認を。↓

image

他にもみたらし団子のお店が

美濃加茂市、可児市内にあるみたいなので

また探して行ってみたいと思います。

 

あー、いつかみたらし団子屋さんやってみたいなー。

奥さん反対するだろうなー。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「受験生応援宅食カモ」事業の準備は

なかなか大変で、忙しいかぎりですが

こんな状況でも引き続き

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを更新しています。

今週の動画はこちらです。

今回は八百津っ子の出身地である

八百津町のふるさと納税を紹介しています。

↓こちらをクリック

改悪ラッシュが止まらない。信じていたのに最強だったPayPayがauPayがどんどん改悪されています。

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

 

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。