キッチンカーグランプリ(花フェスタ記念公園)に行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

大雪でしたねー。

そんな中、土曜日の夜に出かけて

帰りは凍った道のため大変でした・・・。(特に各務原)

日曜日の朝に作った娘たちの作品はこちらです。

image

雪だるまのためにすぐに庭の雪が使用されてしまいます。

image

待ちにまった雪なので楽しんでいました。

その雪の影響で

日曜日の午前中に坂祝町の乳幼児学級で

子育て講座(イクメンめざして)の講師予定だったのですが

中止になりました。残念です。

(もし、このブログをみた方で、うちでやってほしいという方・団体が

 いらっしゃれば、八百津っ子のメールまでぜひご依頼ください)

yaotsukko@gmail.com

 

 

今回のブログは

日曜日の昼に出かけた

キッチンカーグランプリについてです!

image

会場は「花フェスタ記念公園」

image

(花フェスタの看板が雪で見えません)

毎年恒例の行事のようで

我が家は昨年に引き続きの参加です。

とにかく寒いのですが

キッチンカーの前は行列ができています。

image

今週と来週の2週に分かれて開催され

今週のテーマは「ビーフ」!

餃子から始まって、ローストビーフ丼など

主要なところをおさえていきます。

image

image

↑このネギ焼きもおいしかったです。

吹雪いてきたため凍えながら食べます。

image

あーおなか一杯と思いましたが

やはりデザートは別腹です。

「クレープブリュレ」です。

image

ちょっとお金を使いすぎましたが

お腹は大満足でした。

 

というわけで来週は

「ポーク&チキン」編です。

image

これまた魅力的なラインナップなので

もしかしたら2週連続の可能性もあります。

入園無料なので気軽に行けます。

アドバイスとしては

かなり寒いので、たくさん着ていくとよいかと思います。

カイロを忘れたのが失敗でした。

ただ、今日が異常に寒すぎただけかもしれません・・・。

 

最後に八百津っ子のホームページ

「八百津っ子の子育て応援サイト」の

https://www.yaotsukko.com/

リンク先を紹介して今週は終了です。

ぜひご覧ください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓

http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は

「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!