12月23日(金:祝)はみのかも子どもフェスタ告知+「みのや食堂(山県市)」に行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

本日は告知+昨日の出来事についてです。

12月23日(金:祝)は

美濃加茂市の文化会館で

「みのかも子どもフェスタ2016inクリスマス」が開催されます!

時間は10:00~14:00です。

例年はプラザちゅうたいで開催されていましたが

今年は文化会館に変更されパワーアップして開催されます。

スイーツウオークなどを開催する

「NPO法人ハピネットみのかも」さんも実行委員会として参加!

みなさん一緒にクリスマスを楽しみましょう。

http://ameblo.jp/minokamomama/entry-12229233195.html

そして、そこで八百津っ子は

ブース出展します!

実はいうとまだ詳細は決めていませんが

娘たちと一緒に準備したいと思います。

ぜひみなさん遊びに来てください!

 

以上告知でした。

続きまして子育てブログからは少し離れますが

昨日行ったお店の紹介です。

山県市のお店なので、この地域からは45分ほどかかりますが

職場のJ先輩が絶対ブログに載せた方がいいということで

紹介させていただきます!

その名は「みのや食堂」さんです!

image

image

大盛りで有名なお店で県外からもお客さんが来るとのこと。

たくさんのメニューがあります。

image

大盛りのお店に行くということで

前日の調整をしっかりしないといけないところ

前日の夜に食べ過ぎてしまい

そこまで空腹ではないままお店に無謀な挑戦です。

というわけで、大盛りではなく

普通サイズのオムライスを注文(730円)。

image

・・・・・これが普通サイズです。

そして、先輩たちは味噌カツライスを注文。

フードファイターであるJ先輩は

かつ「2枚のせ」という荒業に!

image

ご飯が多い!ご飯は普通サイズなので

これで大盛りになったら(20円増し)

ものすごいのがくるらしいです・・・・・。

さすがフードファイターであるJ先輩は完食しました。

image

普通サイズの味噌カツライスを頼んだA先輩も完食。

僕も巨大な「普通サイズオムライス」何とか完食。

しかし、食べ過ぎて帰りの車は苦しすぎました。

ちなみにカレーライスの大盛りは3kgが出てくるとのこと。

また、ライスのサイズが大、中、小、茶碗という4種類あり

小より下の茶碗は小より少ないだろうと思っていると

確かに茶碗ですが日本昔話に出てくるような

盛り盛りのご飯が出てくるらしいです。

どのメニューであっても大盛りに挑戦する勇気はないなー。

ちなみにその日の夕飯はもちろん食べることができず

ブログを書いている次の日も

まだおなかがいっぱいで全く食べる気がしません。

大盛りを食べましたが、ある意味ダイエットができるかも・・・。

 

子育て世代には縁のないお店かと思いますが

山県市にフードファイターをわくわくさせるお店があることを

ご紹介させていただきます。

もし機会があれば、ぜひ行ってみてください。

注文した商品が出てきた時の 「おーーー」

が味わえると思います。

 

 

 

 

 

 

また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓

http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は

「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!