ママたちの憩いの場「おやこカフェHOCCO」さんがオープン!(茶ろん どんぐりさん形式のお店) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。
8月に書いた「住宅ローン」のブログ記事に↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12187870762.html
問い合わせをしていただいたママから
この地域に新たにママたちの憩いの場ができたの情報が!
名前など詳細は分からないとのことだったので
八百津っ子独自の情報ルートで調べた結果
ようやく判明しました。そしてさっそく行ってみました。
その名は
「おやこカフェHOCCO」さんです!
image
↑ 特徴的な扉が目印です。
image

看板はちょっと反射でうまく撮れずです。・・・。

「完全予約制」
気になるお店の様子がこちらです。
image
image
image
image
知る人ぞ知る
予約が取れないママたちの憩いの場
「mama's茶ろん どんぐり」さんと
http://ameblo.jp/yaotsukko/theme-10061253308.html
同じ形式で、子どもの遊ぶスペースがあり
遊ばせながら、ママたちはスイーツを楽しむスペースがあります。
そしてーーーーー




気になるスイーツはこちらです!



癒しのスイーツ3連発!!!
魅力的ですねー。
甘党の八百津っ子としては気になりまくりです。
子育て中に「ほっと」できるスペースが
この地域にまた新たにできたことは本当にうれしいです。

店長さん(ママさん)自らは
保育園のお子さんを育てながら
「ママたちの憩いの場を作りたい」
「ママたちと一緒に子育てを楽しみ成長したいという」
願いをこめたお店がオープンしました!

八百津っ子としても
全力で応援していきたいと思いますので
ぜひ一度来店してほしいと思いますし
みなさんの口コミパワーをぜひお貸しください。
さらにはフェイスブックページもありますので
「いいね!」という形でも応援をお願いします。
フェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/oyakocafeHOCCO/
(もしよければ八百津っ子のページにもいいねを・・・)
https://www.facebook.com/yaotsukko

どこにあるか気になりますようねー。
美濃加茂・可児地域にあるのですが
予約してから詳細な住所を
教えていただける形式のお店です。
(隠れ家的?だと八百津っ子は勝手に思っております)

「mama's茶ろん どんぐり」さんほどの
人数は入れませんが
大人4名以上で貸し切りになるので
ママ会には最適だと思います。
時間や料金、ルールなどは
「おやこカフェHOCCO」
フェイスブックページでご確認ください。↓
https://www.facebook.com/oyakocafeHOCCO/
まずは、みなさんに知っていただき
そして、ママ会などママたちとの交流で
忙しい子育て中の憩いのひとときを作ってほしいです。
それが子育てを楽しむことにつながっていけばと思っています。
(お店を利用されるときに「八百津っ子を見て知った」と言っていただけれると
 八百津っ子ブログの効果が分かりますので、ぜひ店長さんに伝えてください。
 よろしくお願いします)


それにしても、この美濃加茂・可児地域に
続々と新しい子育てママ向けのお店ができてますね。
紹介が追いつかずごめんなさい。
「おやこカフェHOCCO」さんでも
いつか八百津っ子ママ会を開催したいと思いますので
その際はよろしくお願いします。

というわけで
今回は久しぶりに
子連れで行けるお店の紹介でした。

「おやこカフェHOCCO」さんの
応援をみなさん
どうかよろしくお願いします。






また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。
毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!