自治会の親睦旅行(ミステリーツアー)でキリンビール工場に行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。
というわけで今回のテーマは
「自治会の親睦旅行」についてです。
わが自治会は本当に飲むことが大好きな人たちが多いんです!
今回の旅行も飲むのが大好きなメンバーのため
行き先は滋賀県にある
キリンのビール工場です!image
image

ミステリーツアーということになっているんですが
彦根インターを降りた瞬間にバレてしまいます。
さすがです。
奥さんが予定があったため
ビール工場見学ですが
娘たち2人も連れて参加です。
image
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べがあって
下の娘も飲みます。(上の娘は嫌がって飲まず・・・)
やはり一番搾り麦汁はおいしいっす。
そして、一番搾りのすばらしさを体験します。
(宣伝みたい・・・)

そしてーーーーー
(みんなが)おまちかねのーーーーー
見学後のビールです!
image
何と3杯まで飲むことができます。
子どもは魔法の自動販売機により
お金を入れなくてもジュースを飲むことができ
大興奮です。
あまり飲めない僕もできたて?のビールは
かなりおいしかったです。

その後は、彦根で比内地鶏を堪能。
image
娘は濃厚プリンを堪能。
彦根城にも行ってきました。
image

①朝出発してから飲み
②ビール工場で飲み
③お昼ご飯で飲み
④彦根城で適度に運動。
①+②+③+④=帰り爆睡
となります。ただし、
今回僕は会計担当のため爆睡はせず
最後まで役割を果たしました。
上の娘は酔ったり、疲れたりで爆睡でしたが
下の娘他5名の子どもは最後まで元気でした!

こういった旅行もいいですね。
下の娘の「今日は楽しかったねー」の一言が
とてもうれしく感じた1日でした。
役員のみなさま、参加されたみなさま
お疲れ様でした!



また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。
毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!