暑い日でも雨の日でも楽しめる「鞍ヶ池公園」(豊田市)に行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

梅雨ですねー。image
雨が降ったり、急に晴れたり
外にお出かけするのはなかなか大変な季節です。
そんな中、思いついたのが
以前に同じ自治会のTさんに教えてもらった
「鞍ヶ池公園」です。
インターからすぐ近くにあるところで
屋根があって、雨の日でも楽しめるという話しを聞いて
行くことにしました。(鞍ケ池PAスマートICからおります)
ここからはちょっと遠めの豊田市にあるんですが
高速道路を利用すると
美濃加茂から40分ほどで行けます。

広い公園でいろんな設備があるのですが
image
今回は情報をもらった屋根のある遊び場へ行きます。
image
image
そして、発見!!!
image

大きい屋根の下で、キャッチボールをしたり
テーブルを持ち込んでお昼ご飯を食べている家族もいます。
そして、上の写真の奥に見える建物
image
これが、「プレイハウス」で遊具がたくさんあるんです。
image
image
image
image
image
写真の連発ですが
子どもたちが楽しめるものがたくさんです。
そして2階建てです。
image
我が家の娘たちは2時間以上このプレイハウスで
遊んでいました・・・。
そして、次に見つけたのは
image
水遊び場。
当然入りたいと言いだし、裸足になって
駆け回ります。適度に水が噴射されます。


そして、最後は↓この遊具によじ登ってご満悦。

image
これから暑くなった時も
屋根の下で日陰で遊べるし、水遊び場もあり
雨の日でもプレイハウスで遊べる
すばらしい公園だということが分かりました。

ただ、ちょっと遠いのが難点です・・・。

でも、「ちょっとドライブ」って感じで出かけるには
とてもお薦めなところだと思います。
紹介したホームページはこちらです。
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/spot/1/
みなさんもぜひ雨の日にお薦めの場所を
八百津っ子に教えてくださいねー。
このアドレスまで yaotsukko@gmail.com



また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。
毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!