ファザーリングジャパン東海の忘年会に参加してきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。
年賀状・大掃除など
やらなくてはいけないことを
どんどん後回しにしております。
そろそろ少しずつ開始しないとやばいです・・・。

本日は
「ファザーリングジャパン東海」
忘年会に参加してきました。
育児休暇中に
ファザーリングジャパンのことを知って
会員になりました。
ファザーリングジャパンは
「笑っている父親」を増やすことをミッションとして
活動している団体で絵本ライブや
パパ向け、ママ向けの講座などを行っています。
ファザーリングジャパン東海の
ホームページはこちら↓
http://fjtokai.jp/main/
「八百津っ子」としての活動もしていて
なかなか参加できていませんが
本日は上の娘と2人で参加です。

会場は名古屋市にある
レンタルスペースkokokara
http://kokokara-758.com/index.html
というところで、和室、キッチンもあり
ホームパーティのような雰囲気での忘年会です。
image
料理が得意なパパたちがさっそく準備します。
image
この後出てきた料理はこちら↓
image
握りたてのお寿司が食べることができるなんて
ほんとびっくりです!
娘と一緒においしくいただきました。
ありがとうございました!
ご飯を食べた後は
絵本ライブが始まります。
image
どんどん絵本に夢中になって
絵本に近づいていきます。
絵本に夢中になる姿っていいですね。

さらには、ビンゴ大会も始まります。
あまり自信なさそうだった娘も
リーチになって大興奮。
そしてついに1番にビンゴして
商品ゲットしました!
image
ビンゴ2回戦も始まり
娘は次も3番目にビンゴして
かなり喜んでいました。

子どもは10人以上で
最初人見知りしていた子もいましたが
途中からみんなで遊ぶようになってました。
パパ同士もいろいろパパトークもできたし
自己紹介もして
今後につながる交流もできてよかったです。

いっぱい遊んだ娘は
帰りの電車では
image
ぐっすりでした。
娘にとっては楽しい小旅行になったようでした。

というわけで
今年も残り10日ですが
みなさんがんばりましょう!





また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール10月号(平成25年版)を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11639738579.html

希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com

(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!