もう8月 | everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

2010年、長女の出産と死を経て、ブログ一時休止。
2017年、何を思ったかブログ再始動。私と次女with猫で暮らすのんびり気ままな日々を綴っています。
…と思いきやまた休止中で現在2023年です。

梅雨明けからいきなり暑いですね…
誰じゃ!!今年は冷夏とか言うた人!!ニヒヒ

娘との話はたくさんありますが、
記事にするのはおっくうで、つまり面倒で(爆)難しいですな。

溜まりに溜まっている記事の数々の推敲も進まず。

こんな心意気ではブロガーには永遠になれません。



えーっと…
ここ最近だと、陶芸教室に行ってまいりました。



お皿でございます。デレデレ


他のお子さんたちも凄いものを作っていました。
お母さんが没頭して、素晴らしいドラゴンを作ってらっしゃったり。



娘にとっては粘土遊びみたいなもんなので、「動物にする?」と聞いてやらせてみても

「はい出来たー♪」と、異様な塊を生み出すだけなので、

私がせっせと皿の形にして麺棒で伸ばし、娘にはふちを作ってお絵描きしてもらうことにしました。


上等!!


娘の描くサメが好きなので、リクエストしたら快く描いてくれました。(笑)


↑こちらです。

私は何も助言してないのに、
サメのエラをこうやって描くなんて母は感動したのです。(親バカ)


1回焼いてもらって次回は色塗り。

焼く間にパリンと割れませんように。


夏休みの自由研究にと、
小学生のお子さんが多かったです。ニコニコ

娘も来年は小学生。
夏休みにジタバタするんでしょうか。
それもまた楽しみですが。笑い泣き







こちら簡単な自己紹介的記事です。
良かったらご覧下さい。(・▽・)