間に間に | everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

2010年、長女の出産と死を経て、ブログ一時休止。
2017年、何を思ったかブログ再始動。私と次女with猫で暮らすのんびり気ままな日々を綴っています。
…と思いきやまた休止中で現在2023年です。

引きこもってる間に、

久々のミシン。



ずっと前に箱買いしたクリップが、
ようやく日の目を見ることがでけました。






あまりアップにすると粗がバレるので、是非とも目を細めてご覧下さい。

猫柄の上下逆さまになっちまったけど、
移動ポケット作ったどーー!


‹‹( ̄▽ ̄ )/››‹‹(    ̄)/››‹‹(  ̄▽ ̄)/››喜びの舞。


ポケットは段々になっとります。


何度も言ってきたけれど、私の手芸スキルは壊滅的なので、
こうして無事出来上がったことがめちゃんこ嬉しい。



移動ポケットを小学生の女の子が腰に付けてるのを見て、
なんて便利なんじゃ!私が子どものときに欲しかったわ!
と、驚愕したのはいつだったかな。


だから娘には絶対作ってあげたかってん。右差し左差し


ほんまは娘の大好きなユニコーン柄おすましペガサスにでもしようと企んでたのだけどなかなか可愛いのがなくって。
それにこの猫生地...まだまだ残っとるよ!ニヤニヤ


猫しっぽ猫からだ猫あたま
いつ買ったかって?それは一昨年の夏...
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




かぼちゃパンツ、ワンピース、おけいこバック、くるみボタン、とメタモルフォーゼしてきた猫柄。


お次は何になるでしょうか。
そしていつなくなるのでしょうか。笑い泣き



私の大興奮とは裏腹に、
用途がいまいちわかってない娘だったが、嬉しそうに着けてくれました。


うふふー♪
とりあえずにやにやが止まりません。




おかげさまで娘は元気になりまして、
金曜日から保育園復活しました。ε-(´∀`;)ホッ

福の神のマス(笑)を作って持って帰ってきたので明日は豆まきせにゃね。デレデレ








こちら簡単な自己紹介的記事です。
良かったらご覧下さい。(´^ω^`)