侮るなかれ悪い風邪 | everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

2010年、長女の出産と死を経て、ブログ一時休止。
2017年、何を思ったかブログ再始動。私と次女with猫で暮らすのんびり気ままな日々を綴っています。
…と思いきやまた休止中で現在2023年です。

まずは簡単な自己紹介
良かったらご覧下さい。(*^^*)








まだまだしつこくインフルネタ続きます。( ̄▽ ̄;)


3歳年少の娘のインフルB型が軽快し、今週から登園を再開している。
私は月曜に病院に行った結果、案の定インフルエンザB型陽性ということで、人生初のタミフル飲んでます。
2月入って、私出勤したっけ。...( = =) 


いやもうね!母子での感染て避けられんよね!


寒気が凄い。熱が37℃台まで下がったのに常時鳥肌。
両鼻が詰まって口呼吸しか出来んから、渇き半端ない。

市販の点鼻薬で凌いでもすぐ詰まる。orz
鼻洗浄したらええんちゃうかなと、こちらも人生初のハナノアを試した結果、洗面所で溺れかけました。(´°ω°)チーン
ギブミーコツ!


皮膚に何か触れただけで痛い状況なのに、娘は否応なしに母を求める。理不尽にキレる私。
娘がかわいそう...


赤ちゃんクラスの頃から通っている保育園の先生たちは、皆優しくて、凄く配慮してくれている。
はぁありがたやーありがたやー(肘神様抜粋)

私のインフルを保育園に撒き散らす訳にはいかないので、娘の登園どうしようかと悩んでいたけれど、「玄関で受け渡しするから大丈夫よ♪」と言ってもらえて、母、盛大に甘えました。


登園ピークを避けた時間帯にササッと現れ、職員室に両腕を振ってアピールし、先生を召喚。
先生にうつしたらそれこそほんまに申し訳ないので、むちゃ離れた距離から娘の引渡し。
担任の先生とのやりとりは付箋のお手紙で。
もうこれがね、むちゃ愛溢れる内容で、母ちゃん人知れず涙しました。


タミフル以外に処方された薬が、眠気を伴うものばかりだったのもあるのか、娘が保育園でハッスルしている間は泥のように眠れた。

8時~16時までぐっすりと。(どんだけ寝るんじゃ)

おかげさまでちょっと回復しました、ありがとう先生ズ。


久々にひとりきりで、洗濯しまくろうと企んでたけど、こういうときは体のスイッチが自動OFFになるようになっとるもんなんやね。
無理はすなと言うことですな。

まだまだインフルは猛威を振るっているので、皆さんもお気を付けくださいまし。