インフル蔓延中 | everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

2010年、長女の出産と死を経て、ブログ一時休止。
2017年、何を思ったかブログ再始動。私と次女with猫で暮らすのんびり気ままな日々を綴っています。
…と思いきやまた休止中で現在2023年です。

良かったらご覧下さい。(*^^*)








インフルネタ続いてすみません。m(*_ _)m
なんせ今話題がそれしかないから!( ゚∀゚):∵グハッ!!


ピアノもくもんも1週間お休みして宿題もない中、3歳年少の娘はのびのびとぬりえやままごとをしている。


私も、回復しつつある娘を横目に、久しぶりに大好きなおいなりさんの卵入ったヤツ(なんて名称?巾着煮?)の下ごしらえ。

これ美味いよなー。
おあげさんをパッと開いて卵をポチョンと落とす係に娘を任命。
いつもは少食過ぎて頭痛いけれど、こうやって一緒に作ったらちょっとは食べてくれるのです。ほんまにちょっとやけどね。( -ω- `)フッ


みじん切りの人参と玉ねぎを、挽肉と炒めてそれもイン。
そして甘辛~く煮るのだ。
萎びた大根を救うためにこちらも投入。
あ、いんげんもそろそろヤバイ。入れちゃえ!

ででーん。


大好きな春雨サラダを主菜に、おいなりさんはちょちょっとかじってくれたのでそれで十分ですわ。(笑)
いつも欲しがる味噌汁は拒否されたけど、いんげんは食べてくれたので良しとしよう!

お母さんもさあ食べよっ♪としたところで、突然寒気に襲われる。
なんか、関節むちゃ痛いぞ。
体温計体温計...









38.6℃( ̄▽ ̄;)!!



いやこれもう絶対インフル感染してますやん。
寒い寒い寒い。
涙がちょちょ切れて来たので(高熱時は涙腺崩壊する)、娘がご飯を食べ終えるのを見届けてシンクにドーンと食器を放ったあとは布団にくるまってガタガタ震えていた。

娘が心配して頭に冷えピタ(子ども用)を貼ってくれ、温めたげるねとさすってくれた。ああ優しい。

とりあえず熱を下げないと体が動かないので、娘に解熱薬を薬箱から持ってきて貰って事なきを得る。

月曜に病院行ったら間に合うか。確か発熱してから48時間以内に診察すれば良かったはず。

35年間生きてきて、インフルエンザと診断されたことかないのでドキドキだが、運が悪いことに風邪を引いて免疫力も低下していたので仕方ない。.


予防接種打っとけば症状も軽くなるのよね。
娘は毎年打ってる。
私は一昨年、接種した腕が指先まで2倍に腫れ上がり大変な思いをしたので去年は打たなかった。(うっかり注射跡をガリガリ掻いてしまったのが原因)

やっぱり打っとけば良かったな。(இдஇ`。)


高熱でブルブルしてたのはほんの2時間くらいで、その後は37℃台に下がり元気に。
焦った焦った。
私だけはいつも健康でおらなあかんからね!

今日はまだ節々が痛くて寒気も少しする。
もうすぐ晩ご飯かー。
んー。シリアルにしよ。(´・ω・`)