再び 雪景色です。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店

心配していたとおり、しっかり積りました。$八百鈴 青垣畑-雪景色
きのこみたいに見えるのは、白菜です。にんにくや 
苺は雪に埋もれています。
手前のモコモコはキャベツです。

カリフラワーやブロッコリーは、雪が積ると水分で 
痛んでしまいます。
その点、キャベツやネギは元気です。私達の教科書 
によると、ネギは二月中に収穫するようにと、書いてありましたが、今でも十分おいしくいただけます。シャキシャキですごく甘いんですよ。

実は私、ネギがダメでした。うどんもラーメンも焼き鳥も、いつもネギ抜き。
特に焼き鳥やすき焼きの白ネギ、内側のヌルヌルしたかんじが最高に苦手でした。
でもいまでは、大好きとまでは言えませんが、結構食べるようになりました。
焼いたり煮たり、薬味として、いろいろ工夫して料理しています。

好き嫌いはもったいないですね。
いろんな食材をいろんな料理法でおいしくいただく、なんて幸せ、最高!
私は食べる事が大好きです。

春から夏にかけて畑はいろんな野菜でいっぱいになります。
いまから楽しみです。