前回ブログで水曜ぶどうでしょうかライド!を書いた時に公式ハッシュタグに#ロードバイクって設定しました。


すると、日曜日に何気にブログを見ると私のブログが6位に!びっくり


2位は愛知のしまさんでした。流石に人気ブロガーさんやでー!と思ってました。


私は6位でも驚きなのに、、、


翌日、月曜日に自分のブログを見るとな、な、なんとしまさんに代わり私が2位に!ラブ

ビックリです。グラサン


日々自分記録につけてる内容が無いブログなんてすけど!

しかも、自転車ブログと言いながら機材の事や走りに関する事など書いて無くただただハァハァ(;´Д`)しか書いて無いのに。


こんな稚拙なブログを見て頂き皆様ありがとうございます。ちゅー


これからも通勤通学時、お昼休みなど暇な時に見てやって下さい。m(__)m



さて、本題です。(笑)


世間のシルバーウィークが終わった翌日の火曜日私は公休を利用して日・月・火曜日と3連休でした♪


日・月曜日は台風&KS活動の為自転車には乗りませんでした。
(ランニングだけしてました。(^0^;)


台風が過ぎ去った今日走りに行きました。ニヤリ


台風前は山中心のライドに行こうかな?と思ってたんですが、流石に台風の後は危ないんで止めて※堺浜に行く事にしました。
(※シャープの工場などがある埋め立て地です)


Twitterで堺浜に行こうかな?と呟くとK原さんが釣れました!(笑)


大和川沿いで落ち合います。


大和川沿いをゆるゆると走り堺浜までやって来ました。


セブンイレブンで休憩後反時計回りで走ります。


とりあえず1周回はゆるゆると走ります。


しかし、台風の去った後は快晴で気持ちいいっす!照れ


2周回に入る前にコルナゴ乗りさんの後ろを走ります。

セブンイレブンで休憩中の時、K原さんが「ローテしましょう」と言ってたのに、前を走るローディー見るとスイッチ入ったようでソワソワしながら走ってます。(汗)


そして、STRAVA計測地点の信号まで来ると飛び出しそうな勢いだったんですが、丁度赤信号になりストップ!

もう一周ゆるゆると走ります。


しかし、K原さんコルナゴ乗りさんを何時でも抜けるようにロックオン。
(コルナゴ乗りの方はそんな気もなく走ってはるのに!(汗)


そして3周回に入り、信号が青になった途端にK原さん飛び出して行きました。


私は丁度コルナゴ乗りさんの後方走ってたんでK原さんについて行けずww


なんとかコルナゴ乗りさんを追い越した時には既にK原さんは米粒になってました。ガーン


しかも、堺浜は何時来ても向かい風のような?(汗)


ペダルを廻しますが、思うようにスピードが出ません。(汗)


最終ストレートでハァハァ(;´Д`)と走り何とかスピードアップしますが長くは続きません。。orz


4周目になると超ゆるゆるしか走れません。笑い泣き


記録更新は諦めました。チーン


セブンイレブンでコーラを買い東屋で休憩します。口笛


この後もゆるゆると数周して終了!



今日は堺浜練が主では無く、、、、、


本当の目的とは、喫茶ラックで玉子サンドイッチを食べることです!グラサン


以前にある有名ブロガーさんの記事を読んで食べたいなー!と思ってたんです。


しかし私が行きたいタイミングの時、ご病気されてたようでお店閉まってたんです。


しかし、現在では回復されてお店再開されてるようだったので行こう!と思ってたんです。爆笑


堺浜からゆるゆると走りラックさんに到着!


ノスタルジックな外観です。ニヤリ



ザ・昭和感がたまりません。爆笑


店内は広く無く10名も入れません。


めっちゃ大阪のオカン!って感じの店主さんです。照れ


オカンに「何します?」と聞かれましたが、2人とももちろん玉子サンドです。(笑)


大阪のオカンが作ったサンドは分厚くフワフワの玉子焼です。
(大阪ではゆで卵を潰した物では無く玉子焼きを挟んでます

そして量も多いです。

一口食べると子供の頃思い出す優しい味です。おねがい

堺浜に来たら是非ラックに寄って見て下さい。

子供の頃思い出しますよ!(笑)


お腹も膨れたんですが、スイーツ食べに行きます!(笑)


府道30号線を走り堺東駅を越えてやって来ました鯛焼きの花あずきさん!


しかし、痛恨の定休日でした。354354



喫茶ラックさんは定休日が月曜日と確認したんですが、花あずきさんの定休日調べてませんでした。


2人で肩を落としトボトボと帰路に就きます。


途中でK原さんからの提案で住之江区にあるりくろーおじさんのお店に行きます。


スイーツ?もちっこきな粉とクリームパンを食べます。



小腹も膨れたんで駄弁ってゆるゆると帰りました。




日曜日は何とか晴れそうなんでグルメライドに行きます!(*´∀`)


どこに行こうかな?グラサン




おわり