水曜日有給が取れたので、どこに行こうかな?とTwitterで呟くとひろやんさんから水曜ぶどうでしょうかがありますよ!って教えてもらった
んですが、誘われてないおっさんが厚かましく参加するのはと思ってたら女子が2名来ると!ラブ

とりあえずお見送りに行こうかと!(笑)


ヤス吉会長図星です。(笑)


リビエールに行くと既に皆さん集合してました。


信号機の横からソッと皆さんを覗きましたがバレてました。(笑)


今日の参加者の皆さんは

ヤス吉会長(頼れる兄貴)
チャリイチさん(貧脚詐欺と噂の、、)
かまさん(初めましての女性)
ジュリアさん(初めまして女性)
Tommyさん(Twitterでフォロワーさん)
ぼのぼのさん(初めましての18歳のクライマーさん)



なんか皆さんガチっぽいです(汗)

ちなみに今日の私はナンパ用街中用のクロモリ号のフラペに服装は街中用ジャージにユニクロの短パン。グラサン

皆さんと挨拶して別れるつもりでしたが、会長の「まっちゃんさんも行きましょう」と言ってくれたんでお言葉に甘えてご同行させてもらいます。


ガチ勢の中浮いてる服装の私です。滝汗


題名の通り先ずは葡萄坂登ります。


ゆるゆると登るそうなんでひと安心。


しかし、ここでジュリアさんが飛び出しますポーン

それにつられて会長まで行っちゃいました。チーン


私はもちろんついて行けず最後尾をハァハァ(;´Д`)登ります。


しかし、女子勢が速い速い!(汗)

予定では女子のお尻見ながらハァハァ(;´Д`)する予定だったんですが!酔っ払い


墓場のキツい登りもガンガン登るジュリアさん。(汗)

私の前には男達のお尻が!(笑)



皆さん談笑しながら登りますが、私は必死で登ります。

クロモリ号は後ろ25Tですが、貧脚の私は28Tでないと登れません。354354


それでも終盤で目の前を走るかまさんに追いつき後ろでハァハァ(;´Д`)します。


ずっと後ろを走られるのは怖いかな?と思い抜かせてもらいます。(笑)


そして抜き返されないようなんとかスピードアップします。ダッシュ


すると前半飛ばしてたジュリアさんが垂れてきたので後ろにつきハァハァ(;´Д`)します。


姑息にもゴールまであと100メートルと言う辺りで抜かせてもらいゴール!

皆さんもゴール!

談笑してると100太郎さんが下ってきたんで捕捉します。(笑)


8名でのどか村に向かいます♪


のどか村までゆるゆると言ってたのにまたジュリアさんが暴走します。ハァハァ(;´Д`)


全くゆるさゼロですやん!泣


のどか村で駄弁ります。



ここでぼのぼのさんの話しを聞くと13峠を15分台で登るらしいです。びっくり

ぼのぼのさんは正にクライマー体型で筋肉もありええ身体です。
おっさんは羨ましいです。(>_<)


そしてお母さんもロード乗ってるらしく歳を聞くと私より歳下ですやん!(汗)


皆さん自転車談義に花を咲かせます。

これからまだフラワーロード、裏13峠走るんでコーラで水分補給します。(笑)



会長の合図で13峠の駐車場まで走ります。




途中ヤス吉会長がアタックをかけそれをぼのぼのさんが潰しに行ったりして遊びながら走ります。(笑)


しかし、女子勢アップダウンのフラワーロードでも速いです。滝汗

後ろについて行くのに一杯一杯の私。(汗)


途中でなんとか真後ろにつきますが後ろでハァハァしたいので抜きません抜けません。


それでも下り坂の勢いで登り、コースを知らない女子を姑息にも抜きます。口笛


そして皆揃った所で裏13峠を登ります。

裏13峠って何か苦手なんですよね!汗



ゆるゆると登りますが、またここでもジュリアさんガンガン登って行きます。ポーン


つられて皆さんもハイペースで登って行きます。


そしてあっという間に見えなくなりました。


かまさんは苦しそうでしたが、力強く登ってるんで先に登り写真撮ります。



そして頂上の駐車場で駄弁ります。


ひとしきり駄弁った後は13峠を下りFRANCY JEFFERS CAFEに行きます。

おっさんだけならコンビニなんですが、女子2名もいるんでここはオサレに行かないと!ハァハァ(;´Д`)



ここはロードバイクを店内の2Fに持ち込めます。

2Fにはもちろんバイクラック完備してまあります。


これは安心感あり、自転車眺めながらお茶出来ますね!デレデレ


店の雰囲気もオサレでいいんですが、如何せん値段設定が強気です。


お昼頃だったんでハンバーガーと思いましたが、1200円!!もするんで止めました。ポーン


アイスコーヒとバームクーヘンのちっさいのにしときました。



せめてドリンク+ポテト+バーガーで1000円ならありかな?と思うんですけどね!ウインク


お店は居心地がよくついつい長いしてしまいます。


ここでタイムアップのぼのぼのさん、Tommyさん帰られました。

また機会あればよろしくお願いします。(^_^)/


さぁ、お店出て解散?と思ったら今度は13峠登るらしいです。滝汗


大竹7まで私が曳きその後は各々のペースで登ります。

100太郎さん、ヤス吉会長が飛ばして行きます。



ここでもジュリアさんガンガン登って行き私の視界から消えました。ゲッソリ


ゆるゆるといや、ハハァハァ(;´Д`)と登りめっちゃ遅いタイムでゴール!

再び駐車場で駄弁ります。

ここでタイムアップの100太郎さん先に帰られました。

今日はお付き合いありがとうございました。(^_^)/



そして皆で写真撮ります。グラサン


なんかぎこちない私。(笑)


楽しい一時も終わり帰ります。


ジュリアさん家は奈良なんで裏13峠から下って帰るのかな?と思ったらリビエールからでないと帰り道分からないようなんで大阪側に皆と一緒に下ります。



大竹7で解散となりチャリイチさん、かまさんと別れます。

またよろしくお願いします(^_^)/


私とヤス吉会長とジュリアさんで旧外環を走ります。

ヤス吉会長はジュリアさんをリビエールまでエスコートされるようなんで私は途中で離脱させてもらいます。

会長今日はお誘いありがとうございました。

今度はグルメライドに行きましょう!(^_^)/


お昼ご飯食べてないんで前から気になってたテイクアウトの海鮮丼買いに行きます。


メニューを見ると色々あり過ぎです。(汗)


一番人気のどんまる丼にしました。


ワンコインの海鮮丼でなかなか美味しかったですよ!


後、100円足してご飯大盛にすればお腹膨れますね!ウインク


夜は消費したカロリーを摂取します。(笑)


結局、消費したカロリーよりかなりの摂取カロリーになりました。酔っ払い


今日は距離は走ってませんが楽しいライドとなりました。


お付き合いして頂いた皆さん今日はありがとうございました。(^_^)/




葡萄坂記録更新してたんですが、複雑な気持ちです。


積極的に葡萄坂をあまり登ってませんでしたが、それでもハァハァ(;´Д`)とカーボンロードでSPD-SLを履いて一生懸命登っても19:24が精一杯でした。


しかし、今回クロモリ号でフラペしかも後ろ25Tでのろのろとしか登ってません。


それなのに自己記録更新して18:25でした。
まぁ、低レベルの走りですけどね!(汗)


やはり女子の後ろをハァハァ(;´Д`)と登るのがタイムアップに繋がったのかな?


次回も是非カーボンロードで女子の後ろをハァハァ(;´Д`)と登りたいです。


そしたら16分台で走れるかも?(笑)


週末は台風で走れなさそうですね!

どうやって休み過ごそうかな?(;´Д`)




おわり